インターネット

メールについて

Q.メールアドレスはいくつ使えますか?
A.
  • 基本サービスでは1つです。
    2つ目からはオプションサービス(有料)となり、1つ追加するごとに料金が発生します。
  • メールアドレス追加案内
Q.メールアドレスを追加したいのですが、どうしたらいいですか?
A.
Q.1台のパソコンで複数のメールアドレスを使い分けるにはどうしたらいいですか?
A.
Q.複数台のパソコンで1つのメールアドレスを利用するにはどうしたらいいですか?
A.
  • まず、それぞれのパソコンで通常のメール設定をしていただきます。
    その際「サーバにメッセージのコピーを置く」設定にしていただくと複数のパソコンで同じメールを受信することが出来ます。
    但し、全てのパソコンで上記の設定をされると受信メールサーバからお客様のメールが消えませんので、Webメール上で削除していただく必要があります。
    各メールソフトの設定方法はメールソフト付属のマニュアルをご確認ください。
  • Webメール
Q.容量制限はありますか?
A.
Q.現在使用している容量を確認するにはどうしたらいいですか?
A.
Q.容量を追加したいのですが、どうしたらいいですか?
A.現在受付しておりません。
Q.メールの転送はできますか?
A.
  • メール転送はできます。
    下記リンクの案内を元に設定可能です
  • メール転送案内
Q.メールアドレスの変更はできますか?
A.
Q.パスワードの変更はできますか?
A.
Q.現在契約しているプロバイダのメールアドレスを継続して使うことはできますか?
A.
Q.NET296経由で、他のプロバイダのメールを受信できますか?
A.他のプロバイダのメールの受信は基本的に可能です。
メールソフトの「受信接続方法」を「使用可能な接続」または「ローカルエリアネットワーク」に変更して下さい。
但し、プロバイダによっては制限をかけられているところもございますので、各プロバイダにご確認ください。
Q.外出先でも利用できますか?
A.
  • 固定回線のサービスは外出先では利用できません。
    外出先で別途インターネット回線に接続しWebメールを使用することで、メールの送受信は可能です。
  • Webメール
Q.Webメールとは何ですか?
A.
  • ブラウザを使用してご利用いただけるメールサービスです。
    ホームページが見られる環境ならどこからでもアクセスしてメールの送受信・返信等が可能です。
  • Webメール
Q.メールのウイルスチェックサービスを利用するために設定変更は必要ですか?
A.設定変更は不要です。
Q.メールのウイルスチェックがされているので、ウイルス対策ソフトは必要ないですか?
A.ウイルスの感染源はメールだけではありません。そのため、ウイルス対策ソフトも併用してご利用していただいたほうがより安心してパソコンをお使いいただけます。
Q.メールのウイルスチェックがされているので、すべてのメールが安全ですか?
A.ウイルス定義ファイルにない新種のウイルスの場合は対応できません。また、NET296のメールサーバ以外から送受信されたメールはウイルスチェックされません。
Q.メール転送サービスを利用してもウイルスチェックされますか?
A.メール転送時もウイルスチェックされます。

PAGE TOP