ケーブルネット296
ご加入までの流れ
お申し込みからサービス開始まで
step 1 / まずはお問い合わせください
テレビ・インターネット・固定電話・296モバイル・ケーブルプラスでんき・その他サービス
すべてのサービスのお申し込みはこちら
WEBでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-533-296
0120-533-296
受付時間 9:00~18:00
各サービスごとのご紹介は、下記サービス一覧ページよりご確認くだい。
サービスによってご利用いただける地域が異なる場合がございます。
テレビ・インターネット・固定電話のご利用可能エリアと月額料金のシミュレーションはこちら。
以下のサービスはお申し込み後の流れが異なります。下記よりご確認ください。
296モバイルの手続き方法 ケーブルプラスでんきのご加入の流れ
※296モバイルサービス・ケーブルプラスでんきは、インターネットやテレビ、固定電話と一緒にお申し込みの方、
または既にご加入いただいてる方向けのサービスとなります。
step 2 / ご訪問・ご説明
お客様のご都合に合わせて営業担当がお伺いします。
お客様のお住まいの環境をお調べし、工事や料金のご説明をさせていただきます。お客様にぴったりのお得なプランもご提案いたします。
step 3 / ご訪問・ご説明
ご契約からサービス開始までスムーズに
ご訪問当日、もしくは後日にお申込書をご記入していただきます。この際に、工事日程を打ち合わせさせていただきます。
step 4 / ケーブル工事
工事時間は平均1~2時間
工事業者がお伺いし、平均1~2時間で工事が完了します。
- テレビサービスの場合はデジタルチューナー(セット・トップ・ボックス)の設置となります。
- インターネットサービスの場合はケーブルモデムもしくはD-ONUを設置いたします。
- 電話サービスの場合はEMTAもしくはD-ONU+(HGW・WMTAのいずれか)の設置となります。
step 5 / サービス開始!
工事完了後、すぐにサービス開始!
※インターネットサービスは、工事完了後、お客様にパソコンの設定をしていただきます。
LANケーブルでパソコンとケーブルモデムもしくはD-ONUを繋ぎます。ブラウザ及びメールの設定をしていただき、準備完了です。※お客様で設定できない場合は、下記をご利用ください。
弊社電話サポート(無料) 0120-533-296
step 6 / お支払いは翌月引き落とし
サービス開始の翌月より、お客様の金融機関口座(郵便局・銀行など)から自動引落しさせていただきます。
ご加入に関するよくある質問
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
現在296のサービスをご利用中の方も、下記からサービス追加のお申し込みをしていただけます。