EV応援プラン

EV応援プラン

東急でんき「EV応援プラン」はここがおすすめ

手続きも簡単!

ケーブルネット296へ申込連絡をして頂き、東急パワーサプライから送付される申込書に記入・提出いただくだけ!
※充電設備の設置工事をお控えのお客さまは充電設備の設置完了後、弊社へお申込みいただくことをお勧めいたします。

東急でんき「EV応援プラン」の料金


※燃料費調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金、各種割引は含みません。

燃料費等調整単価はこちら
※リンク先は、(株)東急パワーサプライのホームページとなります。

 

 

※燃料費等調整の詳細はこちら( (株)東急パワーサプライのホームページへ移動します)。

  • 電気の供給開始予定日は、原則として、東急パワーサプライにてお申し込みを受け付けた日から標準処理期間(一般送配電事業者が定める計量メーター取り替え等に要する期間)が経過した日以降となります。
  • 電気の使用時間と使用電力量に応じて計算する従量料金を加えて計算します。
  • 電力量料金は、毎月の燃料費調整単価(原油・LNG・石炭の燃料価格の変動により、毎月自動的に決まる単価)に使用電力量を乗じた燃料費調整額を加算、または差引きして計算します。
  • 料金表はすべて税込表示です。

  • 電気自動車(EV)またはプラグインハイブリッド車(PHV)を所有していること。
  • 上記の所有者または使用者はでんきのご契約者本人または同居家族であること。 

  • 一つの電気自動車等で複数のでんきのご契約はいただけません。
  • 電気自動車等を譲渡された場合など、本プランの条件を満たさなくなった場合には、速やかにご連絡くださいますようお願いいたします。
  • 現在の契約電流が30A以下の場合はご契約いただけないため、アンペア数を40Aへ変更させていただきます。
    設備状況によって工事が発生する場合等には弊社よりご連絡をさせていただきます。
  • EV応援プランの供給開始日は、ご契約住所の設備によって供給開始の目安日が異なります。
    スマートメーターが設置されている場合はお申込みから1~2週間程度、設置されていない場合はお申込みから2~3週間程度で供給を開始いたします。 お申込み状況により、これよりもお時間をいただく場合がございます。
  • 現在、東急でんきのご契約がある場合は、EV応援プランへのプラン変更の申込書を郵送させていただきます。プラン変更の適用開始日は原則としてご契約場所の次回もしくは次々回検針日となります。
  • 弊社は、EV応援プランB/Cの適用が通算して5年を経過するごとに、電気自動車等の所有または使用状況の確認のご連絡をいたします。
    お客さまよりご回答いただけない場合、弊社の従量電灯プランへ変更させていただきます。
  • 供給エリア等の上記以外の申込条件は東急パワーサプライのでんきサービスの従量電灯プランに準じるものとします。 

Q.EV応援プランはどんなプランですか?
A.EV応援プランは、EV・PHVを所有する方を対象とし、深夜(午前1時~5時)の電気料金の単価が最大約30%おトクになるプランです。

東急でんきは、充電時間を上手に深夜へシフトする、おトクでスマートな生活を応援いたします。
(※)東急でんき従量電灯B/C 電力量料金第3段階料金との比較

 


Q.EV応援プランの申込方法を教えてください。
A.●今回、新規に東急でんきをご契約されるお客さま
現在ご契約いただいている電力会社からお切替えの手続きをさせていただきます。
東急パワーサプライお客さまセンター(0120-109-708 受付時間9:30~18:30)までお問い合わせください。

●既に東急でんきをご契約いただいているお客さま
現在ご契約いただいているプランからご変更のお手続きが必要となります。
弊社までお問い合わせください。

【登録に必要な自動車情報など】
・自動車登録番号 ・メーカー名 ・型式 ・種別(EVまたはPHV)
・その他、所定の申込書に記載した事項

 


Q.自宅にまだ充電設備やコンセントを設置していないのですが、予め申込みすることはできますか。
A.お申込みいただけますが、充電設備の設置手続きを進めている途中ですと、再度改めて工事手続きが必要となる場合がございます。
工事をお控えのお客さまは充電設備の設置完了後、弊社へお申込みいただくことをお勧めいたします。

 


Q.EV応援プランにはいつから切替えられますか?
A.●今回、新規に東急パワーサプライとご契約されるお客さま
東急パワーサプライが供給を開始するタイミングからEV応援プランを適用させていただきます。
お申込みを受付けたあと、1~2週間程度で供給を開始いたします。お申込み状況により、これよりもお時間をいただく場合がございます。

●既に東急でんきをご契約いただいているお客さま
プラン変更の適用開始日は原則としてご契約場所の次回もしくは次々回検針日となります。

 


Q.EV応援プランには違約金はありますか?
A.東急でんきの従量電灯プランと同様、違約金はございません。

 


Q.ガスサービスも併せて申込みしたいのですがどのような手続きが必要ですか?
A.EV応援プランの専用申込書内にガスのご契約情報をご記入いただくための項目がございます。申込記入例に沿って、ご記入の上お申込みください。

 


Q.現在東急でんきを契約中ですが、EV応援プランに変更はできますか?
A.EV応援プランのお申込み条件を満たしていれば変更いただけます。
現在東急でんきをご契約中のお客さまは、プラン変更専用の申込書を郵送させていただきますので東急パワーサプライお客さまセンターへご連絡ください。

 


Q.EV応援プランと従量電灯プランとでは料金の何が変わるのですか?
A.EV応援プランは、深夜(午前1時~5時)の電力量料金の単価が20.26円となり、それ以外の時間帯の第3段階料金の単価28.95円から約30%おトクな料金単価となっております。「基本料金」、「電力量料金の第1段階~第3段階料金までの料金単価」は従量電灯プランと変わりありません。

 


Q.使用量や使用期間、料金はどこで確認できますか?
A.東急パワーサプライのお客さま専用Webサイト(マイページ)アプリでご確認いただけます(無料)。
また弊社のご利用明細書でもご確認いただけます。

 


Q.どんな使い方でもおトクになりますか?
A.深夜にEVの充電をされることを想定して、深夜(午前1時~5時)の使用電力料金をお安くしています。電気自動車のタイマー充電機能を利用して、おトクにご利用いただけることを想定しています。
タイマー充電機能の詳細は、各自動車のメーカーにお問合せください。
なお、夜間充電をされない場合などご利用状況によっては必ずしも経済的利益がえられないことがございます。

 


Q.EV・PHVを購入したいのですが普通のコンセントで充電できますか?
A.EV・PHV専用コンセントを自宅に設置することにより、ご自宅でも充電が可能になります。多くのEV・PHVは充電用の専用回路と充電用コンセントを設置することが規定されています。
詳しくは、自動車販売店、または電気工事店へお問合せください。

WEBでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-533-296 0120-533-296
受付時間 9:00~18:00

料金シミュレーション

お申し込み・ご相談