ご利用開始までの流れ
ご利用開始までの流れ
step 1 / 検針票のご準備
検針票をご準備ください。
お申し込みには現在の電力会社の検針票に記載されているお客さま番号と供給地点特定番号が必要です。
step 2 / お申し込み
ケーブルネット296までお問い合わせください。
※お客さまの「ご契約種別」「供給設備の状況」等によりサービス提供ができない場合があります
WEBでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-533-296
0120-533-296
受付時間 9:00~18:00
step 3 / スマートメーター設置(無料)
現在アナログメーターが設置されているお客様の場合、地域の電力会社にてスマートメーターへの交換工事が行われます。
※原則、スマートメーターへの交換工事の際は停電します。(約5分~40分程度)
※原則、お客様の立会は不要です。地域の電力会社より工事日程調整のご連絡が入ります。
※通常2~3週間以内にご連絡および工事を実施いたします。ただし、お申し込み殺到など の理由により電力会社からご連絡および交換工事が遅れる場合もございますのであらかじめご承知ください。
※auエネルギー&ライフが設定したご利用開始日までにスマートメーター取替工事が完了しない場合、アナログメーターのままで「ケーブルプラスでんき」のご利用が開始されます。
step 4 / ご利用開始のご案内
ケーブルプラスでんきへのご契約手続きが完了すると、ご契約者住所に「ご利用開始の案内」が届きます。
step 5 / ご利用開始
「ご利用開始のご案内」に記載された開始日からケーブルプラスでんきのご利用が開始となります。
※スマートメーター交換工事がご利用開始日までに間に合わない場合、交換前にご利用開始になる場合もございます。