296モバイル(Aタイプ)サービスがご利用しづらい状況について

日頃は296モバイルサービスをご利用いただきましてありがとうございます。

296モバイルサービス(Aタイプ)をご利用のお客様に置かれましては、KDDI回線障害に伴い

2022年7月2日(土)01時35分から通信サービスがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、

2022年7月4日(月)15時00分で音声通話・データ通信のご利用が問題ないことが確認されました。

2022年7月5日(火)のKDDI社において、2022年7月4日(月)15時00分以降、

個人・法人のお客さまのサービス利用状況およびネットワークのトラヒック正常性に問題がないことが

2022年7月5日(火)15時36分に最終確認されました。

音声通話およびデータ通信がご利用しづらい場合には、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。
※ホームプラス電話は専用アダプタのコンセントの抜き差しをお願いいたします。

お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

1.日時
2022年7月2日(土) 01時35分頃から2022年7月5日(火)15時36分

2.対象サービス
au携帯電話、UQ mobile携帯電話、povo、au回線利用事業者

3.影響エリア
全国

4.影響
音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況が発生しております。

5.原因
2022年7月2日(土)未明の設備障害により、VoLTE交換機でトラヒックの輻輳が発生。

 

WEBでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-533-296 0120-533-296
受付時間 9:00~18:00

料金シミュレーション

お申し込み・ご相談