296モバイルにおけるDNSフィルタイングについて

この度弊社、お客様がより安心・安全に296モバイルをご利用していただくための「DNSフィルタリング機能」の提供を開始することとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。

【適用開始日】

2019年7月1日

【対象サービス】

296モバイル(Dタイプのみ)

※Aタイプの適用は、現時点では未定です。

【DNSフィルタリング機能概要】

296モバイル(Dタイプ)で提供している回線を利用している端末が、マルウェア(コンピュータウィルスやワームなどの害を及ぼすソフトウェア)に感染し、C&Cサーバ(マルウェアを遠隔操作するためのサーバ)等と通信しようとした場合に、自動的に検知しDNSサーバで該当通信を遮断することで、不正な通信をできないようにする機能です。

※ 通常の通信には影響ございません。
※ 通信が遮断されるのは、株式会社インターネットイニシアティブがマルウェアサーバとして登録したもののみです。

【お手続き】  

お客様によるお手続きは必要ありません。適用開始日から、自動的に設定が適用されます。

【費用】 

本機能適用による費用は発生いたしません。

【機能解除の方法】  

お客様がフィルタリング機能を希望されない場合、フィルタリング機能解除することも可能です。0120-533-296までご連絡ください。 

【約款について】

本対応に伴い、296モバイル加入契約約款を改訂いたしました。改訂後の約款はこちらからご確認ください。

WEBでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-533-296 0120-533-296
受付時間 9:00~18:00

料金シュミレーション

お申し込み・ご相談