メールが受信できない不具合について

メールが受信できない不具合について

2022年10月のWindowsアップデート以降、一部のお客様にてメール送受信の不具合が
発生しております。

現在までの判明している対処方法は以下の通りです。

【対処方法①・・・受信ポートの設定を変更する】

 ・POP3ご利用の場合…「995・SSLあり」を「110・SSLなし」に変更
 ・IMAPご利用の場合…「993・SSLあり」を「143・SSLなし」に変更

【対処方法②・・・送信ポートの設定を変更する】
 ・暗号化方式(セキュリティの設定)にてSTARTTLSが「有効」な場合「なし」に変更

設定方法がご不明な場合は、当社コールセンター(0120-533-296)まで
お問い合わせください。

WEBでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-533-296 0120-533-296
受付時間 9:00~18:00

料金シミュレーション

お申し込み・ご相談