2022.08.29
9月6日(火)・13日(火)早朝のメンテナンス後インターネットに繋がらない場合の対応について
当社インターネット設備のメンテナンス後、インターネットが繋がらない場合の
対応方法についてお知らせいたします。
インターネットが繋がらない場合は以下の手順にて機器の電源OFF/ONをお試し下さい。
①「D-ONU(三菱製の黒い機器)」と「ご利用中のルーター」の電源を抜きます。
②「D-ONU(三菱製の黒い機器)」の電源ケーブルを挿し、約1分間待ちます。
③「D-ONU(三菱製の黒い機器)」の「登録」「光入力」「電源」のランプが点灯状態になる事を確認します。
④「ご利用中のルーター」の電源ケーブルを挿し、2~3分してからインターネットの接続を確認して下さい。
上記手順を行っても復旧しない場合は、当社までお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
お問い合わせ電話番号:0120-533-296
<現在予定されているメンテナンス>
【作業日時】
■2022年9月6日(火) 3:00~5:00 (24時間表記)
【対象サービス】
弊社光インターネット、電話サービスをご利用のお客様
【対象エリア】
大網白里市 全域
東金市 全域
茂原市 全域
八街市 全域
千葉市 若葉区、緑区
山武市 姫島、沖渡
富里市 十倉
【作業日時】
■2022年9月13日(火) 3:00~5:00 (24時間表記)
【対象サービス】
弊社光インターネット、電話サービスをご利用のお客様
【対象エリア】
印西市 全域
印旛郡栄町 全域
富里市 全域(十倉を除く)
印旛郡酒々井町 全域
成田市 川栗
八街市 八街は