メールの設定 Windows Outlook 2013 初期設定(初めての起動)

初期設定

1.「Outlook2013へようこそ」の画面で「次へ(N)」をクリックしてください。

 

2.「電子メールアカウントの追加」画面で「はい(Y)」を選択し、「次へ(N)」をクリックしてください。

 

3.「アカウントの追加」の画面に移動します。

「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)」を選択し、「次へ(N)」をクリックします。

 

4.「POPとIMAPのアカウント設定」画面に移動します。

以下のように設定します。確認しましたら、右下の「詳細設定(M)…」ボタンをクリックします。

ユーザー情報

■「名前(Y):」 名前をローマ字で入力 ※任意の名前を入力
   例) idaten taro

■「電子メール アドレス(E):」 メールアドレスを入力

 

サーバー情報

■「アカウントの種類(A):」 POP3 を選択

■「受信メール サーバー (I):」 mx0.catv296.ne.jp と入力

■「送信メール サーバー (SMTP)(O):」 mx0.catv296.ne.jp と入力

 

メールサーバーへのログオン情報

■「アカウント名(U):」 お客様のメールアドレスの@より手前を入力

■「パスワード(P):」 お客様のメールのパスワードを入力

■「パスワードを保存する(R)」にチェックを入れます。

 

5.「インターネット電子メール設定」画面に移動します。

「送信サーバー」タブを選択し、以下のように設定を行い「OK」をクリックします。

■「送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)」 を選択

■「受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)」を選択

 

6.「アカウント追加」画面に戻りますので、「次へ」をクリックします。

 

7.テストアカウント設定が正常に完了したら、[閉じる(C)]をクリックします。

 

以上で、完了です。

 

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