メールの設定 Windows Liveメール 2012 設定確認

設定確認

1.すべてのアプリからWindows Liveメール2012を起動します。

 

2.ファイルから「オプション(O)」の「電子メール アカウント(E)」をクリックします。

 

3.メールの「アカウント」を選択し、「プロパティ(P)」をクリックします。

 

4.表示された画面から「全般」タブをクリックして、以下のように設定されているか確認します。

メールアカウント

■「メール アカウント:」 お好きな名前を入力
   例) Catv296.ne(idaten)

 

ユーザ情報

■「名前(N):」 お好きな名前を入力

   例) Tarou Idaten

■「電子メール アドレス(M):」 お客様のメールアドレスを入力

■「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める(I)」をチェック

 

入力が完了したら、「次へ」をクリックします。

 

5.「サーバー」タブをクリックし、以下のように設定されているか確認します。

サーバー情報

■「受信メールサーバーの種類(M):」 POP3

■「受信メール (POP3)(I):」 mx0.catv296.ne.jp

■「送信メール (SMTP)(U):」 mx0.catv296.ne.jp

 

受信メールサーバー

■「ユーザー名(A):」 お客様のメールアドレスの@より前の部分

■「パスワード(D):」 お客様のメールパスワード

■「パスワードを保存する(W)」にチェック

■「クリアテキスト認証を利用してログオンする(C)」にチェック

 

送信メールサーバー

■「このサーバーは認証が必要(V)」にチェック

 

設定を確認しましたら、「OK」ボタンをクリックします。

「アカウント」画面も「閉じる」ボタンをクリックして閉じます。

 

以上で、完了です。

 

環境設定マニュアルトップへ

WEBでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-533-296 0120-533-296
受付時間 9:00~18:00

料金シミュレーション

お申し込み・ご相談