メールサービス 迷惑メール対策 設定方法
設定方法
1.USER TOOLをクリックします。
ログイン画面が表示されますので、インターネットサービス設定通知書(工事当日に工事業者がお渡した封筒に入っているものです)のUSERTOOLログインID、パスワードを入力し「ログインする」ボタンを押します。
2.「メールサービス」をクリックします。
3.変更したいメールアドレス欄にある「編集する」をクリックします。
4.アカウント詳細/設定画面に移動します。
迷惑メールフィルターが「ON」になっているか確認します。「ON」になっていないとフィルター強度や、ホワイト・ブラックリストの設定は出来ません。
5.フィルター強度をドラッグして強度を変更します。
強度は15段階あり、最低が1です。
※フィルター強度について
1~7 ・・・ ほとんどのユーザーが迷惑と判断する可能性が極めて高いメールを削除。
8~12 ・・・ 特定のユーザーによっては迷惑と感じる程度。メルマガや、不特定からのメールに影響がでる可能性があります。
13~15 ・・・ 通常のメールへも影響が出る可能性が高い。ホワイトリストとの併用で、メール受信を絞り込む用途での活用。
6.「ブラックリスト」と「ホワイトリスト」の設定したい項目の下にある「新規条件の追加」ボタンをクリックします。
※「ホワイトリスト」は指定したメールアドレスの受信を許可
「ブラックリスト」は指定したメールアドレスの受信を拒否する設定です。
メールアドレス以外にも内容などでの条件指定も可能です。
7.下に項目がでます。
リストボタンで条件の指定、右空欄にメールアドレスや条件詳細を入力します。
8.「新規条件の追加」ボタンを押すと、条件の複数追加が可能です。
9.必要項目の入力が終わったら、画面下の「保存する」ボタンをクリックします。
10.下記の画面が表示されれば設定完了です。
11.画面右上メニューにある「ログアウト」をクリックします。
12.ログアウトしますと、ログイン画面に戻ります。