メールサービス メール転送 設定方法
設定方法
1.USER TOOLをクリックします。
ログイン画面が表示されますので、インターネットサービス設定通知書(工事当日に工事業者がお渡した封筒に入っているものです)のUSERTOOLログインID、パスワードを入力し「ログインする」ボタンを押します。
2.「メールサービス」をクリックします。
3.変更したいメールアドレス欄にある「編集する」をクリックします。
4.画面左下にある「新規フィルターの追加」をクリックします。
5.ユーザーフィルターの新規作成画面に移動します。
「フィルターの名前」右空欄にフィルター名を入力、「ルールの適用条件」でルールの選択と、右空欄にメールアドレスや詳細条件を入力します。
6.空欄右の「追加」ボタンで「ルールの適用条件」を追加できます。
7.画面下の「実行する処理内容」でメールの処理内容を選択、右空欄に転送先メールアドレスや移動先などを入力、選択します。
※メールの転送以外にも、バケーションメール、メールの移動、コピー、破棄、削除など複数の処理が可能です。
8.空欄右の「追加」ボタンで「実行する処理内容」を追加できます。
9.項目の入力が終わったら画面下の「保存する」ボタンでクリックします。
10.アカウント詳細/設定画面に戻ります。
画面下に設定したフィルターが表示されているのを確認して、「保存する」ボタンをクリックします。
11.下記の画面が表示されれば設定完了です。
12.画面右上メニューにある「ログアウト」をクリックします。
13.ログアウトしますと、ログイン画面に戻ります。