WEBメールサービス 操作方法

 

受信メール確認

1.WEBメールにログインします

 

2.ログインすると受信トレイを開いた状態で表示されますので、受信したメールをクリックします。

 

3.右下部分に選択したメールが表示されます。

 

 

メール送信

1.WEBメールにログインします

2.ログイン後の画面で新規メールの作成アイコンをクリックします

 

3.メールの作成画面が表示されますので、必要項目を入力して、画面下のメールを送信ボタンをクリックします。

 

新着メール確認

1.WEBメールにログインします

2.ログイン後の画面で新しく届いたメールを確認アイコンをクリックします

3.新着メールがあれば表示されます。新着が無い場合は変化ありません。

 

メール削除(ごみ箱に移動)

1.WEBメールにログインします

2.ログイン後の画面で削除したいメールをクリックして選択します。(選択されると赤枠になります)

3.ごみ箱に移動アイコンをクリックします。

4.選択したメールはごみ箱に移動します、この状態で再度メールを選択し同じごみ箱に移動(メールを削除)アイコンをクリックする事でメールが完全に削除されます。

※メールをドラッグ&ドロップでもフォルダ間移動が可能です。

 

届いたメールに返信

1.WEBメールにログインします

2.返信したいメールを選択して、送信者に返信アイコンをクリックします。

2.宛先(返信先)や件名が入力された状態でメールの作成画面が表示されますので、必要項目を入力して、画面下のメールを送信ボタンをクリックします。

 

アドレス帳に登録

1.WEBメールにログインします

2.受信したメールのメールアドレスをアドレス帳に登録する。

登録したい相手の受信メールを選択。

右下にメールの詳細や本文が表示されますが、差出人の名前の右にある人影アイコンをクリックするとアドレス帳に登録されます。

2.直接入力でアドレス帳に登録する。

画面右上のアドレス帳をクリックする。

アドレス帳画面が表示されるので、連絡先の新規登録アイコンをクリックする。

新しい連絡先を追加画面が表示されるので、必要項目を入力して保存ボタンを押します。

 

 

インターネット関連サービス使い方などトップへ

WEBでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-533-296 0120-533-296
受付時間 9:00~18:00

料金シミュレーション

お申し込み・ご相談