東急ガスお申込み 利用規約等

お申し込みの前に

お手元にガス会社の検針票等(東京ガスの場合は「ご使用量のお知らせ」)をご用意ください。

①が13Aであることをご確認ください。(12Aの場合、お申し込みできません)

東京ガス「ご使用量のお知らせ」イメージ

東京ガス「ご使用量のお知らせ」イメージ

お申し込みに関しての利用規約

株式会社 東急パワーサプライの定める、下記「ガス取次約款」、「ガス重要事項説明」、「でんき・ガス割規約」及び「個人情報の取扱いについて」の内容をご確認の上、「同意する」にチェックを入れてください。

ガス取次約款

ガス取次約款はこちら

ガス重要事項説明

1. ガス小売事業者について

当社は株式会社CDエナジーダイレクト(CDE)(ガス小売事業者登録番号A0064)との取次契約に基づき、CDEが供給するガスを供給いたします。

2. 需給契約のお申込み

  • ・お客さまが新たにガス需給契約を希望される場合は、あらかじめガス取次約款等(基本約款および適用される個別約款)、ガス重要事項説明(本書面)、(販売代理事業者にて契約され該当する場合)販売代理事業者の定める規約等を承諾のうえ、当社指定の様式または当社Webサイトにてお申込みをいただきます。ただし、軽易なものについては、ロ頭、電話等によるお申込みを受け付けることがあります。
  • ・お客さまはガス需給契約のお申込みについて、次の事項を承諾のうえ、お申込みをしていただきます。なお、当社が必要とする場合は、お客さまに承諾書等を提出していただくことがあります。
    1.  ① 一般ガス導管事業者が定める託送供給約款(以下「託送約款等」といいます。)に定める需要家等に関する事項を遵守すること
    2.  ② CDEが法令に基づき実施した消費機器調査の結果等について、一般ガス導管事業者へ調査後遅滞なく提供すること
    3.  ③ 法令に定める直近のガス機器調査の結果等、需給契約の締結に必要な事項について、一般ガス導管事業者からCDEへ提供すること
    4.  ④ 消費段階における事故が発生した場合には、当社が、CDEを介して一般ガス導管事業者から、一般ガス導管事業者が事故現場で把握した情報の提供を受けること

3. お申込みにともなう不利益事項

  • ・契約先を、他社から当社へ変更するにあたり、下記のような不利益事項が発生する場合がございますのでご注意ください。
    1. (1) 現在のガス需給契約を解約すると、現在お客さまがご契約されている会社の料金プランで再度ご契約することができなくなる可能性があります。
    2. (2) 現在のガス需給契約を解約することにより、現在お客さまがご契約されている会社から、解約違約金等を請求される可能性があります。
    3. (3) 現在のガス需給契約において、ポイント等の特典がある場合には解約にともない当該特典が失効する可能性があります。
    4. (4) 現在のガス需給契約において、附帯サービス等をご契約されている場合には、解約にともない当該附帯サービス等が消滅する可能性があります。
    5. (5) 現在のガス需給契約において、継続利用期間に応じた割引を受けている場合には、解約にともない、継続利用期間が消滅する可能性があります。
    6. (6) 現在のガス需給契約を解約することにより、解約までの契約期間中におけるガスの使用量や請求金額等のご利用情報を照会できなくなる可能性があります。
    7. (7) 現在のガス需給契約を解約することにより、それまでのガス会社では取り扱っていたサービスをご利用いただけなくなることがあります。例:検針票の戸別配布、季節的な一時閉栓など

4. 契約の成立、加入要件

  • ・ガス需給契約は、お客さまからのお申込みを、当社が承諾したときに成立いたします。
  • ・当社は、法令、ガスの製造供給能力、ガス工作物の状況、料金の支払状況(当社との他の契約の料金支払状況を含みます。)その他の状況に鑑み、適当でないと判断した場合には、申し込みを承諾しないことがあります。
  • ・当社と電気需給契約を同時にご契約いただいているときのガス需給契約締結の要件は、原則として、次に掲げる事項といたします。
    1.  ① 電気料金とガス料金を、当社の定める方式により、一括してお支払いいただけること
    2.  ② 電気とガスの契約名義および使用場所が同一であること
  • ・エコ給湯器プラン、床暖房プラン、燃料電池エコプラン(これらのオプション割を含みます。)にご加入いただく場合は、それぞれのプラン・オプション割に定められた機器をご使用されていることが必要です。また、適用条件やオプション割の対象となる機器が設置されているかについてお客さま宅を確認させていただく場合があります。
  • ・当社との間でガス需要契約を締結するお客さまに対し、東急でんき&ガスサポートの独自活動として、ガス機器の状況を確認させていただく「ガス機器健康診断」等のご案内をさせていただく場合があります。

5. 供給開始予定日

  • ・他のガス小売事業者から当社のガス需給契約に変更する場合の供給開始予定日は、原則として、従前のガス小売事業者との解約や一般ガス導管事業者との託送供給契約成立等の手続きが完了した後の初回定例検針日の翌日といたします。
  • ・転居等で新たにガスの使用を開始される場合の供給開始予定日は、お客さまが希望される日を基準として、協議することといたします。
  • ・供給開始予定日は改めて通知いたします。なお、手続きの都合により供給開始予定日のご案内が供給開始後となる場合があります。また、お知らせした供給開始予定日は手続きの都合により変更となる場合があります。
  • ・現在ご契約中のガス小売事業者への解約連絡は当社がお客さまに代わり行いますので、当社の供給開始とともに現在ご契約中のガス小売事業者との契約は解約されます。
  • ・万が一、供給開始予定日より前にスイッチングの申し込みをキャンセルされる場合は、供給開始予定日の3営業日前までに当社へその旨をお申し出いただく必要がございます。

6. ガスご使用量やガス料金の計算方法について

  • ・ガス使用量の検針は一般ガス導管事業者が行い、その使用量をもとに料金を計算します。
  • ・ガス料金の算定期間は、原則として、前月の託送約款等に定める検針日(以下、「検針日」といいます。)の翌日から当月の検針日までの期間といたします。ただし、契約開始時または終了時などの場合は、使用日数に応じて日割計算いたします。
  • ・ガス料金は、1ヶ月あたりの基本料金と、1m3あたりの単位料金にガスご使用量を乗じた従量料金を合計して算定します。オプション割の適用がある場合は、その合計から割引額を差し引いたものを料金といたします。オプション割にはそれぞれの個別約款に定められた割引上限額があります。
  • ・単位料金は原料価格の変動に応じて毎月調整します。
  • ・<計算方法> ガス料金=基本料金+従量料金[単位料金×ガスご使用量]-割引額[(基本料金+従量料金)×割引率]
  • ・ガス料金メニューの料金表及び適用条件については、個別約款およびパンフレットをご確認ください。
  • ・ガス使用量および請求金額は、お客さま専用Webサイト(マイページ)にてご確認いただけます。

7. ガス料金のお支払いについて

  • ・ガス料金のお支払いには、当社取扱いのクレジットカードまたは口座振替をご選択いただけます。なお、販売代理事業者を通じてお支払をいただく場合には、その販売代理事業者の規定によります。
  • ・クレジットカードでお支払いいただく場合、お客さまが指定するクレジットカードで、当該クレジットカード会社の規約に基づいて支払うものとします。
  • ・口座振替でお支払いいただく場合、お申込みいただいてからお手続き完了までは2か月程度かかることがあります。お手続きが完了するまでの間等、当社指定の振込票でお支払いいただく場合があります。
  • ・ご利用明細書等の郵送をご希望される場合やお支払い方法の設定が完了せず当社指定の振込票の郵送を継続する場合等は、原則として別に定める手数料(108円/月・税込)をご負担いただきます。
  • ・その他お客さまがガスを不正に使用した際の違約金等、一般ガス導管事業者から当社またはCDEに請求される費用についても同様に、お客さまに請求いたします。

8. 供給ガスの熱量、圧力、燃焼性

  • ・当社が供給するガスの熱量、圧力及びガスグループは次の通りです。
    [熱量]標準熱量45メガジュール、最低熱量44メガジュール [圧力]最高圧力2.5キロパスカル、最低圧力1.0キロパスカル [ガスグループ]13A

9. お客さま希望による契約変更または解約について

  • ・転居等による解約を希望される場合は、ガスの使用停止日が決まり次第、お問い合わせ先までご連絡ください。このときは、解約を希望される日の3営業日前までに当社へお申し出いただく必要があります。
  • ・お客さまが同一の需要場所においてガスの契約先を当社から他のガス小売事業者に変更される場合の解約については、新たなガス小売事業者に対し契約の申し込みをしていただきます。(当社への解約のお申し出は不要です。)
  • ・そのほかの契約の変更または解約をご希望されるお客さまは、お問い合わせ先までご連絡ください。

10. 当社が行う契約の解除について

  • ・当社は、次のいずれかに該当する場合には、ガス需給契約を解約することができます。
    1.  ① ガス取次約款等によってガスの供給を停止されたお客さまが当社の定めた期日までにその理由となった事実を解消しない場合
    2.  ② お客さまが、ガス使用終了期日の通知をせず、その需要場所から移転し、ガスを使用していないことが明らかだと判断した場合
    3.  ③ 支払期日を40日経過してもお客さまが料金等を支払われない場合
    4.  ④ その他、お客さまがガス取次約款等の規定に違反した場合
  • ・上記によりお客さまとのガス需給契約を解約させていただく場合には、あらかじめお知らせいたします。

11. ガス料金の改定に関するお客さま承諾について

  • ・当社は、他のガス小売事業者の料金が改定された場合や、託送約款等の改定または調達費用の変動等により料金値上げが必要となる場合、ガス取次約款等を改定することがあります。その場合、新たなガス料金、およびその適用開始日を書面、インターネット上での開示、電子メールその他の方法により、お客さまに通知いたします。
  • ・新たなガス料金をご承諾いただけない場合、新たなガス取次約款等の適用開始日の10日前までに当社に対してご解約のお申し出をいただくことで、契約を解除することができます。
  • ・解約のお申し出が上記期限までにない場合は、ガス取次約款等の変更をご承諾いただけたものとみなします。

12. 導管、ガスメーターその他の設備に関する費用負担

  • ・ガス工事をお申込みされる場合は、一般ガス導管事業者が定めるガス工事約款に基づき、一般ガス導管事業者に申し込みをしていただきます。
  • ・内管、ガス栓、お客さまのために設置されるガス遮断装置、昇圧供給装置及び整圧器はお客さまの所有とし、お客さまの費用負担で設置していただきます。
  • ・ガスメーターは一般ガス導管事業者が所有するものを設置し、これに要する設置工事費はお客さまにご負担いただきます。
  • ・供給管は一般ガス導管事業者が所有し、これに要する工事費は一般ガス導管事業者が負担いたします。ただし、お客さまの依頼により供給管の位置変え等を行う場合は、これに要する工事費はお客さまにご負担いただきます。
  • ・本支管及び整圧器(お客さまのために設置される整圧器は除きます)は、一般ガス導管事業者の所有とし、一般ガス導管事業者のガス工事約款に定める差額が生じた場合は、その差額に消費税等相当額を加えたものを工事負担金としてお客さまにご負担いただきます。
  • ・その他設備に関するお客さまの費用負担については、一般ガス導管事業者のガス工事約款の定めに従うものといたします。

13. 導管、器具、機械その他の設備に関する保安上の責任

  • ・内管及びガス栓等、一般ガス導管事業者のガス工事約款の規定によりお客さまの資産となる供給施設については、お客さまの責任において管理していただきます。また、一般ガス導管事業者は、ガス事業法令の定めるところにより、お客さまの資産となる供給施設について検査及び緊急時の応急の措置等の保安責任を負います。
    CDE又は一般ガス導管事業者は、お客さまに対し、ガスの使用に伴う危険の発生を防止するため、ガス事業法令の定めるところにより、報道機関、印刷物等を通じて必要な事項をお知らせいたします。
    CDEは、ガス事業法令の定めるところにより、屋内に設置された不完全燃焼防止装置の付いていないふろがま、湯沸し器等のガス機器について、お客さまの承諾を得て、ガス事業法令で定める技術上の基準に適合しているかどうかを調査します。
  • ・お客さまは、ガス漏れを感知したときは、直ちにメーターガス栓及びその他のガス栓を閉止して、一般ガス導管事業者に通知していただきます。
  • ・お客さまは、CDEおよび一般ガス導管事業者がガスの使用に関してお知らせした事項等を遵守して、ガスを適正かつ安全に使用していただきます。
  • ・その他保安について、ガス取次約款等の「保安に対するお客さまの協力」、「お客さまの責任」に定められた事項を遵守していただきます。

14. 託送約款等に定められたお客さまの責任に関する事項

  • ・ガスの使用にあたり、託送約款等に定められる以下の事項について承諾いただきます。
    1.  ① 必要な業務のために、お客さまの供給施設又は消費機器の設置の場所へ立ち入ること
    2.  ② ガスの供給及び保安上の必要がある場合に、お客さまのガスの使用を中止又は制限すること
    3.  ③ ガス使用契約が解約された後も、ガスメーター等の供給施設を引き続き置かせていただくこと
  • ・ガス供給に伴い必要なお客さまの協力、保安等や調査に対するお客さまの協力等、託送約款等に定められるお客さまの協力に関する事項について承諾いただきます。

15. 精算

  • ・エコ給湯器プラン、床暖房プラン、燃料電池エコプラン(これらのオプション割を含みます。)を適用されるお客さまが、その条件となる機器をご使用されずにガスを使用された場合、当社は、条件を満たさなくなった時点までさかのぼって、一般プランにもとづきガス料金として算定される金額(または適用すべき条件に基づいて算定した金額)と既に申し受けたガス料金との差額を申し受けることがあります。

16. 電磁的交付について

  • 当社は、ガス取次約款等、ガス重要事項説明(本書面)、各種説明書(これらの変更を含みます)、各種案内、契約内容、取引履歴等の内容を、書面の交付(郵送)に代え、当社Webサイト、電子メール等の当社所定の電磁的方法により、お客さまに交付します。お客さまは、電磁的交付によることを承諾していただきます。
  • お客さまは、契約変更時における契約内容の説明および電磁的交付の内容について、次の事項を承諾するものといたします。
  • (1) ガス取次約款等を変更するとき((2)に定める場合を除く)

    1.  ① 供給条件の説明および契約締結前の電磁的交付を行う場合
         当該変更をしようとする事項
    2.  ② 契約締結後の電磁的交付を行う場合の内容
         当社およびCDEの名称および住所、契約年月日、当該変更をした事項ならびに供給地点特定番号
  • (2) ガス取次約款等を変更するときであって、それが法令改廃に伴う形式的な変更等の実質的内容を伴わない内容である場合

    1.  ① 供給条件の説明を行う場合
         当該変更をしようとする事項の概要のみを契約締結前の電磁的交付することなく説明すること
    2.  ② 契約締結後の電磁的交付
         行わないこと

17. 個人情報の取り扱いについて

  • ・当社は、お客さまの個人情報(お客さまから直接書面にてお預かりした情報のみならず、書面以外でお預かりした情報、公開されている情報を当社が独自で取得したものを含みます。)を個人情報保護方針に掲載した目的で利用いたします。

18. お問い合わせ先

  • ・申込状況の確認、解約、各種サービスの変更手続き等、ご不明な点は、東急パワーサプライへお問い合わせください。  
    株式会社 東急パワーサプライ お客さまセンター  
    一般電話・携帯・PHSから 0120-109-708  受付時間:9:30~18:30
  • ・ガス小売事業者の連絡先  
    株式会社CDエナジーダイレクト(ガス小売事業者登録番号A0064) 0120-811-792 受付時間 平日 9:00-19:00 土日祝日、1/2,1/3 9:00-17:00
  • ・販売代理事業者の連絡先
    株式会社広域高速ネット二九六
    一般電話・携帯・PHS から 0120-533-296 受付時間 9:00~18:00

重要事項説明はこちら

でんき・ガス割規約

1. でんき・ガス割の適用

  1. (1) 株式会社広域高速ネット二九六(以下、「当社」といいます。)は、お客さまが次に定める条件を満たした場合に、でんき・ガス割を適用します。
  2.  ① 当社を通じて東急パワーサプライが提供する電気需給契約ならびにガス需給契約の料金等のお支払いを希望されること。
  3.  ② 上記に基づく電気およびガスの請求開始月以降であること。また、別表1で定めるサービスの請求発生があること。ただし、請求金額が割引額に満たない場合は、割引は発生しません。
  4.  ③ 別表1で定める割引対象となるケーブルテレビサービスの契約があること。
  5.  ④ 電気需給契約またはガス需給契約と、ケーブルテレビサービスが同一世帯で締結され、全てのサービス料金について同一口座に請求がされていること。

2. 割引額

  1. (1) でんき・ガス割の割引額は別表2で定める料金とし、ケーブルテレビサービスまたはでんきサービスの月額利用料から割引いたします。
  2. (2) でんき・ガス割の適用は、一世帯につき1つの組み合わせのみ適用されます。

3. 割引期間

  • 当社は、お客さまが適用条件を満たす組合せの契約締結のある期間に限り、でんき・ガス割を適用いたします。

4. 適用除外

  • 当社は、適用条件のいずれかが満たされなくなった場合、でんき・ガス割を適用いたしません。

5. 規約の変更

  • 当社は、この規約を約款等の定めに準じて変更することがあります。

6. その他

  • その他の事項については、約款等によります。

付則

  1. 1. この規約は、2019年3月1日から実施いたします。

別表 1

でんき・ガス割の対象となるケーブルテレビサービスは以下のとおりです

  • (テレビサービス)
  • ひかりデラックスおよびデジタルプレミアムに相当するコース
  • ひかりスタンダードおよびデジタルベーシックに相当するコース
  • ひかりエコノミーおよびデジタルミニに相当するコース
  • 再送信
  • (インターネットサービス)
  • ひかりマックスおよび光ハイブリッド120Mに相当するコース
  • ひかり疾風および疾風に相当するコース
  • ひかり韋駄天および韋駄天に相当するコース
  • ひかりライトおよび韋駄天ライトに相当するコース
  • (電話サービス)
  • ケーブルプラス電話
  • ケーブルライン

※ただし、当社が別に定めるサービスがある場合は、割引対象を追加することがあります。

別表 2

ケーブルテレビサービスおよび東急でんき・東急ガスの契約状況に応じて、以下金額(月額)をケーブルテレビサービスまたはでんきサービス請求金額から割引いたします。

割引金額 ケーブルテレビサービス契約状況
なし TV/NET/TEL TV・NET/TV・TEL/NET・TEL TV・NET・TEL
東急でんき・東急ガス契約状況 東急でんき・東急ガス 100円 150円 200円 250円
東急でんき 0円 150円 200円 250円
東急ガス 0円 100円 100円 100円

個人情報の取り扱いについて

個人情報の取り扱いについて

株式会社東急パワーサプライ(以下、「当社」といいます。)は、ご利用の皆さまに当社のサービスを安心してご利用いただけるよう、「個人情報保護方針」、個人情報の保護に関する法律その他関連する法令およびガイドライン等に基づき、以下の内容でお客さまの個人情報の取扱いに細心の注意を払ってまいります。

当社は、個人情報保護法に基づき、当社の保有する個人情報に関して、個人情報から特定されるご本人からの開示・訂正等を受け付けております。詳しくは、 個人情報の開示・訂正等の手続きについてをご参照ください。

1. 個人情報の利用目的について

当社では、お客さまの個人情報(お客さまから直接書面にてお預かりした情報のみならず、書面以外でお預かりした情報、公開されている情報を当社が独自で取得したものを含みます。)を以下の目的で利用いたします。

  1. 1)東急でんき、東急ガスをはじめとするサービス(以下、「当社サービス」といいます。)の受付および提供のため
  2. 2)当社サービスの開始・変更・終了のために必要な手続きを行うため
  3. 3)当社サービスの情報提供およびお問い合わせ対応等のサポートならびにサービス向上のため
  4. 4)当社サービスの料金その他の請求業務を行うため
  5. 5)エネルギー供給設備、消費機器等の修理・取替・点検等の保安活動のため
  6. 6)懸賞、作品公募およびキャンペーン等の当選等のご本人への通知・発表ならびに景品・賞品・謝礼の提供その他の諸対応のため
  7. 7)お客さまにとって有用と思われる当社、東急グループ各社および提携先企業等の商品、サービス、優待、イベント・キャンペーン、セミナー等に関する情報、サービスのお知らせに利用するため
  8. 8)東急グループ各社および当社サービスの契約の締結を代理している事業者等の商品、サービス、キャンペーン等のご案内のために、当該事業者等にお客さまの個人情報を提供するため
  9. 9)お客さまに個別にご了解いただいた目的に利用するため
  10. 10)他人による成りすまし等の権利侵害からお客さま情報を守ることを目的とした本人確認に利用するため
  11. 11)その他当社の事業と密接に関連する目的に利用するため

2. 個人情報の外部委託について

当社では、上記利用目的のために、お客さまの個人情報の一部を、個人情報の取扱いに関する契約を締結したうえで、外部業者へ委託することがあります。また、当社が保有する個人情報の取扱いを外部委託するときは、個人情報保護に関する当社の選定基準に基づき委託業者を選定し、契約により個人情報保護を徹底するとともに、当社の責任において、委託業者に対して必要かつ適切な管理、監督を行います。

3. 個人情報の受託について

当社では、コールセンター業務、お客さま加入業務、請求業務等の業務受託に際し、対象となるお客さまの個人情報を、当該業務の発注主体である外部業者等から受託することがあります。その際受託した個人情報は、その受託業務遂行のためにのみ利用し、他のお客さまの個人情報と同様、当文書および他の当社諸規程に従って厳重に管理いたします。

4. 個人情報の共同利用

当社は次の通り個人情報の一部を共同利用します。

(ア) 商品・サービスのご提案目的等に関するもの

共同して利用する個人情報の項目 基本情報(お客さまの属性、氏名、住所、電話番号、ご加入サービス関連情報等) 
設備情報(お客さまのご自宅や電化製品・ガス機器等に関連する情報等) 
顧客接点情報(当社とお客さま間の通信履歴・通信予定、当社の訪問履歴・訪問予定、通信時や訪問時におけるお客さまのお申し出内容・当社の対応内容、お客さまの当社ウェブサイトご利用状況、当社が実施したアンケート結果等) 
その他共同利用の目的を達成するために必要な情報
共同して利用する者の範囲 株式会社 東急パワーサプライ、東急でんき&ガスサポート、株式会社CDエナジーダイレクト、大阪ガス株式会社 
当社とガス事業について提携している事業者
利用する者の利用目的 共同利用者による、首都圏における商品・サービスの提案・提供・開発・改善およびこれらに付随する業務を行うため
個人情報の管理について責任を有する者 当該個人情報を一次的に取得した共同利用者

(イ) 電気小売事業に関するもの

共同して利用する個人情報の項目 基本情報:お客さまの氏名、住所、電話番号および小売供給等契約(離島供給および最終保障供給に関する契約を含む。以下本表において同じ。)の契約番号 
供給(受電)地点に関する情報:託送供給契約または電力量調整供給契約(以下「託送供給等契約」といいます。)を締結する一般送配電事業者の供給区域、離島供給約款対象、供給(受電)地点特定番号、託送契約高情報、電流上限値、接続送電サービスメニュー、力率、供給方式、託送契約決定方法、計器情報、引込柱番号、系統連系設備有無、託送契約異動年月日、検針日、契約状態、廃止措置方法 
ネガワット取引に関する情報:発電販売量、需要調達量、需要抑制量、ベースライン
共同して利用する者の範囲(※1) 小売電気事業者(※2)、一般送配電事業者(※3)、電力広域的運営推進機関、需要抑制契約者(※4)
利用する者の利用目的 ・託送供給等契約の締結、変更または解約
・小売供給等契約の廃止取次(※5)
・供給(受電)地点に関する情報の確認
・電力量の検針、設備の保守・点検・交換、停電時・災害時等の設備の調査その他の託送供給等契約に基づく一般送配電事業者の業務遂行
・ネガワット取引に関する業務遂行のため
個人情報の管理について責任を有する者 基本情報:小売供給等契約を締結している小売電気事業者(但し、離島供給または最終保障供給を受けている需要者に関する基本情報については一般送配電事業者) 
供給(受電)地点に関する情報:供給(受電)地点を供給区域とする一般送配電事業者 
ネガワット取引に関する情報:需要抑制契約者

※1 当社は、共同利用の目的のために必要な範囲の事業者に限定してお客さまの個人情報を共同利用するものであり、必ずしも全ての小売電気事業者及び一般送配電事業者及び需要抑制契約者との間でお客さまの個人情報を共同利用するものではありません。

※2 小売電気事業者とは、電気事業法(昭和39年7月11日法律第170号)第2条の5第1項に規定する登録拒否事由に該当せず、小売電気事業者として経済産業大臣の登録を受けた事業者(電気事業法等の一部を改正する法律(平成26年法律第72号)の附則により、小売電気事業者の登録を受けたとみなされた事業者を含みます)をいいます。(事業者の名称、所在地等につきましては、資源エネルギー庁ウェブサイトをご参照ください

※3 一般送配電事業者とは、北海道電力株式会社、東北電力株式会社、東京電力パワーグリッド株式会社、中部電力株式会社、北陸電力株式会社、関西電力株式会社、中国電力株式会社、四国電力株式会社、九州電力株式会社及び沖縄電力株式会社をいいます。

※4 需要抑制契約者とは、一般送配電事業者たる会員との間で需要抑制量調整供給契約を締結している事業者 (契約締結前に事業者コードを取得している事業者を含みます)をいいます。(事業者の名称、所在地等につきましては、 需要抑制契約者(ネガワット事業者)一覧をご参照ください)

※5 「小売供給等契約の廃止取次」とは、お客さまから新たに小売供給等契約の申込みを受けた事業者が、お客さまを代行して、既存の事業者に対して、小売供給等契約の解約の申込みを行うことをいいます。

(ウ) ガス取次事業に関するもの

共同して利用する個人情報の項目 基本情報:お客さまの氏名、住所、電話番号および小売供給契約の契約番号 
供給地点に関する情報:供給地点特定番号、計器情報、負荷計測器有無、メーターガス栓位置情報、検針情報、供給圧力、託送契約異動情報、建物情報 
供給地点に関するガス機器等の保安に関する情報:ガス事業法第159条第4項に規定する通知に関する情報
共同して利用する者の範囲(※6) ガス小売事業者(※7)、一般ガス導管事業者(※8)
利用する者の利用目的 ・託送供給契約の締結、変更または解約のため
・小売供給契約(最終保障供給に関する契約を含む。)の廃止取次(※9)および供給者切替に伴うガス機器等の保安に関する情報の提供のため
・供給地点に関する情報の確認のため
・ガス使用量の検針、設備の保守・点検・交換、ガス漏れ等の緊急時対応その他の託送供給契約に基づく一般ガス導管事業者の業務遂行のため
・ガス機器調査の結果の通知のため(※10)
個人情報の管理について責任を有する者 基本情報:小売供給契約を締結しているガス小売事業者(ただし、最終保障供給を受けている需要者に関する基本情報については、供給地点を供給区域とする一般ガス導管事業者) 
供給地点に関する情報:供給地点を供給区域とする一般ガス導管事業者(一般ガス導管事業者が行う特定ガス導管事業の供給地点を含む。) 
供給地点に関するガス機器等の保安に関する情報:小売供給契約を締結しているガス小売事業者(ただし、最終保障供給を受けている需要者に関する情報については、供給地点を供給区域とする一般ガス導管事業者)

※6 当社は、共同利用の目的のために情報項目ごとに必要な範囲の事業者を限定してお客さまの個人情報を共同利用します。

※7 ガス小売事業者とは、 ガス事業法に基づき、ガス小売事業者として経済産業大臣の登録を受けた事業者をいいます(事業者の名称、所在地等につきましては、 資源エネルギー庁のホームページをご参照ください)。

※8 一般ガス導管事業者とは、ガス事業法に基づく許可を受けた事業者をいいます(事業者の名称、所在地等につきましては、 日本ガス協会のホームページをご参照ください)。

※9 「小売供給契約の廃止取次」とは、お客さまから新たに小売供給契約の申込みを受けた事業者が、お客さまを代行して、既存の事業者に対して、小売供給契約の解約の申込みを行うことをいいます。

※10 ガス事業法に基づき、ガス小売事業者は、そのガス小売事業の用に供するためのガスに係る託送供給を行う一般ガス導管事業者に対し、ガス機器調査の結果を通知します。

5. 個人情報の第三者への提供について

当社は、当社サービスへお客さまから申込み等をいただいたことをもって、東急グループ各社および当社サービスの契約の締結を代理している事業者等に対して、当該事業者等の商品、サービス、キャンペーン等のご案内のために、お客さまの情報を提供することに、お客さまの同意を得たものとみなします。

6. 情報の取得および管理について

当社は、適切な手段によりお客さまの個人情報を取得するとともに、その漏えい、滅失またはき損などが起こらないよう適切な安全対策を実施し、是正し、これを従業員に遵守させ、お客さまの個人情報を厳重に管理します。

7. 登録内容の変更について

お客さま住所などの登録内容は、お客さまからご依頼があった場合に加え、行政による住居表示変更など、何らかの際の事実を確認できた場合に、当社にて変更させていただく場合があります。

8. 個人情報に関する苦情、相談について

当社は、当社における個人情報の取扱いについて苦情またはご相談を受けた場合は、個人情報お問い合わせ窓口を通じ、遅滞なく対応いたします。

個人情報お問い合わせ窓口
株式会社東急パワーサプライ「個人情報お問い合わせ窓口」
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目10番1号 
世田谷ビジネススクエアタワー 
電話:03-6311-8329
受付時間 9:30~12:30、13:30~18:30(土・日・祝祭日は除く)

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