テレビ

ご加入について

サービス全般

Q.料金はどうなりますか?
A.こちらをご確認ください。
Q.専用端末が必要ですか?
A.セットトップボックスと呼ばれる専用端末を接続させていただきます。
Q.コピーガード対策はどうなっていますか?
A.個別に各放送局・番組供給会社が設定しておりますコピーガードルールをそのまま利用できるようにさせていただいております。
Q.DVDメディアへの録画は可能ですか?
A.
  • デジタル放送では、各放送局・番組供給会社側が”録画可”に設定しているタイトルに関しましては録画可能となり、”録画不可”に設定しているタイトルに関しましては、録画不可となります。
  • ”1回のみ録画可”に設定しているタイトルに関しまして録画可能なメディアは、一般的にDVD-RW (VRモード)及びDVD-RAMとなります(DVD+-Rの場合録画不可)。
  • ※ご利用の録画機器の仕様により録画不可となる場合がございますので録画機器の仕様書をご確認ください。
Q.デジタルサービスで視聴可能となるCS基本チャンネル数は何チャンネルですか?
A.
●デジタルベーシック
 地上デジタル10ch、BSデジタル9ch、CSデジタル35ch、デジタル自主放送5ch
●デジタルプレミアム
 地上デジタル10ch、BSデジタル9ch、CSデジタル44ch、デジタル自主放送5ch

チャンネルラインアップはこちら

Q.最低利用期間はありますか?
A.6ヶ月以内に契約の解除があった場合は所定の解除料を負担していただきます。
Q.解約の手続きはどうしたらよいのですか?
A.当社にお申し出ください。

その他

Q.ケーブルテレビの多チャンネルサービスは必要ない。地上デジタル放送だけ見ることができればいいのですが?
A.お手数ですが弊社フリーダイヤル(0120-533-296)にお問い合わせ下さい。

PAGE TOP