" サービスについて|296モバイル|よくあるご質問|CABLE NET 296 ON LINE 株式会社広域高速ネット二九六




296モバイル

契約について

Q.申込みをしてからどれぐらいで使えるようになりますか?
A.
  • (Dタイプ)お申込後10日前後かかる予定です。時期により、お時間をいただくことがございます。詳細はお問合せください。
  • (Aタイプ)お申込後一週間前後かかる予定です。時期により、お時間をいただくことがございます。詳細はお問合せください。
Q.子供(未成年)にスマホを持たせたいのですが、どのように契約すればいいですか?
A.
  • 親権者の方にてお手続きください。その際、未成年者の本人確認書類(健康保険証、パスポートなど)と親権者の本人確認書類、同意書が必要となります。
Q.ホームページから申し込むことはできますか?
A.
  • 現在、ホームページでの受付は行っておりません。本人確認を行う為、来店もしくはご自宅へ訪問させていただく形とさせていただきます。
Q.296モバイルを新規orMNPで申込みましたが、申込みをキャンセルできますか?
A.
  • 296モバイルのお申込み後は、いかなる理由でも、キャンセルできません。申込を取りやめる際は、解約手続きとなります。ご契約内容をよくご確認のうえ、お申込ください。
Q.クーリングオフ制度は使えますか?
A.
  • 申し訳ありませんが、現時点ではクーリングオフ制度が導入されていないため、利用できません。
Q.名義変更の手続きを教えてください。
A.
  • 本人確認が必要なため、ご来社の上、手続きをお願いします。
Q.296モバイル契約時に新規発番を行いました。その番号は、別キャリアへの転出はできますか?
A.
  • はい、転出していただくことができます。 転出していただくには、MNP転出手続き(MNP転出手数料3,000円(税別)が必要となります。早めにご連絡をいただきますようお願いいたします。
  • ※ 予約番号有効期限は、15日間となります。発行後は、早めに別キャリアの手続きを行ってください。Dタイプの予約番号の発行は申込から4日程度かかります。
Q.現在は、すべてのサービスをケーブルテレビの口座を一つにまとめています。家族で複数台契約した場合、支払方法を分けることはできますか?
A.
  • 296モバイルは支払方法を個別に設定できます。296モバイル専用の契約名義として名義を分けることもできます。ただし、通話明細や通信量を確認するマイページのアカウントはケーブルテレビの契約単位になりますので、ご家族で共有していただく形となります。
Q.仮に家族で3台契約した場合、家族間無料通話となりますか?また、複数台契約した場合、割引などありますか?
A.
  • 家族間無料通話にはなりません。DタイプにはSIM3枚までで10GB,20GBをシェアするシェアプランもございます(Aタイプにはシェアプランはありません)。詳しくはこちらをご覧ください。
Q.解約料金は発生しますか?
A.
  • 音声機能付SIMの最低利用期間は12ヶ月です。
  • (Dタイプ)最低利用期間内に解約の場合、1,000円(不課税)×(12ヶ月ー利用開始月を0と起算した利用月数)の解約解除手数料が発生します。また、MNP転出の場合は転出手数料が3,000円(税抜)発生します。
  • (Aタイプ)最低利用期間内に解約の場合、9,500円(税抜)の契約解除手数料が発生します。また、MNP転出の場合は転出手数料が3,000円(税抜)発生します。
Q.月の途中で解約できますか?
A.
  • 可能です。ただし、解約月の月額基本料日割り計算はありませんので、月末までご利用いただくことも可能です。
Q.解約時やサイズ変更時にSIMカードを返却する必要はありますか?
A.
  • 解約時・サイズ変更時には、お手元のSIMカードを以下宛先までご返却ください。返送先:〒285-0025 佐倉市鏑木町349-2 株式会社広域高速ネット二九六 鏑木営業所
  • ※ 送料はお客様負担になりますので、予めご了承ください。
Q.シングルプランの契約を複数していますが、これをシェアプランに変更することはできますか?
A.
  • はい、可能です。お手続きが必要となりますので、弊社までご連絡ください(0120-533-296)
Q.プラン変更はできますか?
A.
  • プラン変更は無料で可能です。お電話でお申込ください。変更は月単位で、月に1回のみ可能です。

PAGE TOP