メールの設定 Windows Thunderbird 設定確認

設定確認

1.「Thunderbird」を起動します。

 

2.「ツール」をクリックし、「アカウント設定(S)」をクリックします。

 

※「ツール」が無い場合は以下の様に上のタブを右クリックし、「メニューバー(M)」をクリックすると表示されます。

 

3.「アカウント設定」画面に移動します。

設定の確認をしたいメールアドレスをクリックし、以下の項目を確認してください。

4.

■「アカウント名(N):」お客様のメールアドレスを入力

■「名前(Y):」名前を入力 ※任意の名前を入力
   例) idaten taro

■「メールアドレス(E):」 お客様のメールアドレスを入力

 

4.「サーバー設定」をクリックし、以下の項目を確認してください。

■「サーバー名(S):」mx0.catv296.ne.jp

■「ポート(P):」110

■「ユーザ名(N):」お客様のメールアドレスの@より手前を入力

■「接続の保護(U):」「STARTTLS」を選択

■「認証方式(I)」「暗号化されたパスワード認証」を選択

 

5.「送信(SMTP)サーバ」をクリックし、確認したいアドレスを選択し、「編集(E)」をクリックしてください。」

 

6.次の「送信(SMTP)サーバ」画面にて、以下のように設定されているか確認し、「OK」をクリックします。

■「説明(D)」空白にしくてください

■「サーバ名:」mx0.catv296.ne.jpを入力

■「ポート番号(P):」587を入力

■「接続の保護(N):」「STARTTILS」を選択

■「認証方式(I):」「暗号化されたパスワード認証」を選択

■「ユーザ名:」お客様のメールアドレスの@より手前を入力

 

7.次に出てくる画面も「OK」を押してください。

以上で、完了です。

 

環境設定マニュアルトップへ

WEBでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-533-296 0120-533-296
受付時間 9:00~18:00

料金シミュレーション

お申し込み・ご相談