2026.09.18
託送料金改定に伴う電気料金単価の見直し検討開始について
いつも弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2026年11月1日付で実施される予定の東京電力パワーグリッド株式会社による託送料金の改定を受けまして、弊社が提供しております「東急パワーサプライ」および「東北電力」のでんきサービスにおきましても、各供給元において、電気料金単価の見直し検討を開始されましたのでご案内申し上げます。
ご利用中のお客さまにはご負担をおかけすることとなり誠に心苦しい限りではございますが、何卒事情をご賢察のうえ、ご理解いただけますと幸いに存じます。
【対象プラン】
<東急パワーサプライ供給プラン>
・東急でんき(従量電灯B・C、低圧電力、スマートナイトプラン、EV応援プランB・C)
・新お得な電気(新お得な電気B・C)
<東北電力供給プラン>
・安心お得電気(安心お得電気B・C・低圧)
(*)東急でんき、新お得な電気は新規受付を停止しております。
東急でんき、新お得な電気でんきに関しては東急パワーサプライホームページにお知らせを掲載しておりますので、以下よりご確認ください。
https://www.tokyu-ps.co.jp/information/2026/09111400/
なお、具体的な電気料金の見直し内容につきましては、今後の各一般送配電事業者による託送料金単価等の改定内容を踏まえ、確定次第改めてお知らせいたします。
【ご参考】経済産業省 公表情報
「一般送配電事業者8社の託送供給等に係る収入の見通しの変更承認申請を承認しました」
https://www.meti.go.jp/press/2026/09/202609004001.html
以上



WEBでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-533-296