【重要】詐欺・なりすましメールにご注意ください

弊社の社名を騙った詐欺メールの情報が寄せられておりますので、ご注意いただきますようお願い申し上げます。

届いたメールへの返信やメール本文内に記載されたURLやリンクにアクセスをしないようご注意ください。
特に、URLについては表面上リンクはケーブルネット296を装っておりますが、実際はケーブルネット296と無関係なフィッシングサイトが偽装されております。
不審なメール内にあるURLリンクをクリックせずメール自体を削除してください。

 

–不審なメールの例–

件名: 非常に緊急
本文:            

Catv296.ne.jpユーザーの皆様、

未使用のアカウントは全て閉鎖いたします。メールサービスの中断を防ぐため、以下のCatv296.ne.jpメールアカウントを確認してください。

ここをクリックしてログインします https:〇〇〇〇

注:これに従わない場合、アカウントがロックされ、すべてのメールデーターが完全に失われます。

ありがとう

Catv296.ne.jp

このようなメールはフィッシング詐欺と呼ばれるスパムメールです。

●フィッシング詐欺
フィッシング詐欺とは、弊社を始めネットバンキングやクレジットカード会社、有名企業になりすまして個人情報を騙し取る詐欺の手口です。

WEBでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-533-296 0120-533-296
受付時間 9:00~18:00

料金シュミレーション

お申し込み・ご相談