番組紹介 チャンネル296

安田美沙子の技ありキッチン!

今日から使える主婦の「ちょい技」をスギ江お母さんが伝授!

放送時間
1〜15日 13:00~13:30
16〜月末 9:00~9:30

主婦の永遠の悩み“家事”。ここにも毎日、旦那さんのために家事に勤しむ新米主婦のミサコさんがいました。一生懸命ですが“ちょっと”おっちょこちょいな性格の為、やることなすこと失敗ばかり。今日もミサコさんが困っていると、同居するスーパーお母さんのスギ江さんが登場。「ちょい技集」を駆使して解決法を伝授。そんないつも優しいスギ江さんの力を借りて、ミサコさんはデキる主婦の階段を一歩一歩登っていくのです…

 

放送予定

6月の放送予定
1日~7日 カンタンに「ラテアート」が描ける主婦の技の巻
自宅でカンタンに描けるラテアートの作り方をスギエお母さんが伝授。その他「飲み終わった後のペットボトルを使ったちょい技」や、常識チェックにミサコさんが挑戦します。
8日~15日 洗濯物を効率よく乾かす主婦の技の巻
ちょっとした工夫で洗濯物が乾きやすくなる干し方をスギエお母さんが伝授。さらに「余ったパセリでドライパセリをつくるちょい技」等、今日から使えるちょい技をご紹介。 
16日~23日 メレンゲをラク~につくる主婦の技の巻
お菓子作りにかかせないメレンゲ。でも手で混ぜると重労働。そんな時はあらかじめある事をするとラク~に作れるのです。その他「黄身と白身をわけるちょい技」等をご紹介。
24日~30日 大根の面取りがあっという間にできる主婦の技の巻
1つ1つやると時間がかかる大根の面取り。そんな時はある物を使うとあっという間にできるのです。その方法とは?その他ちょい技紹介や、常識チェックにミサコさんが挑戦。

 

5月の放送予定
1日~7日 あめ色玉ねぎをあっという間に作る主婦の技の巻
じっくり作ると意外と時間がかかるあめ色たまねぎ。しかし、スギ江お母さんがもつちょい技であっという間に!果たしてその方法とは。その他今日から使えるちょい技を紹介します。
8日~15日 干し椎茸をあっという間に戻す主婦の技の巻
水から戻すと時間がかかる干し椎茸。しかしスギ江お母さんのちょい技集にかかればカンタンに解決できちゃうのです。その他ちょい技紹介や常識チェックにミサコさんが挑戦します。
16日~23日 茹でジャガイモの皮をカンタンにむく主婦の技の巻
茹でたら熱くて皮をむくのが大変なじゃがいも。そんな時は茹でる前にあるひと手間加えればカンタンにむけるのです。その他「白髪ねぎをカンタンに切るちょい技」等紹介します。
24日~31日 ロールケーキをキレイに切る主婦の技の巻
ロールケーキを包丁で切ると形が崩れたりしませんか?そんな時はある物を使えばキレイに切れるのです。その物とは?その他ちょい技紹介や常識チェックにミサコさんが挑戦します。

 

WEBでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-533-296 0120-533-296
受付時間 9:00~18:00

料金シュミレーション

お申し込み・ご相談