テレビ

テレビ映像・機器について

TZ-DCH2810

電源:
AC100V、50/60Hz
消費電力:
外形寸法:
幅430×高さ63(脚含む)×奥行329mm(冷却ファンのカバー含む)
質量:
3.4kg

tzdch2810 取扱説明書(PDF形式) 約18MB
verup後の追加機能説明書(PDF形式) 約5MB

Q.「TZ-DCH2810」 とはどんなものですか?
A.リモコン一つで296デジタルサービスチャンネルの地上デジタル・BSデジタル・CSデジタル放送・デジタル自主放送をデジタル録画・再生することが可能なハードディスク内蔵型セットトップボックスです。
コピーワンス制御された番組も録画可能です。ハイビジョン番組も高画質のままで録画できます。録画予約もEPG(電子番組表)から簡単に行えます。
Q.月々の利用料はいくらですか?
A.ご加入のデジタルコースに上乗せで1,470円です。
デジタルベーシックコースの方は、ベーシック4,515円+1,470円で5,985円となります。
※加入受付は終了しております。
Q.ハードディスクの容量はいくつですか?
A.250GBです。
Q.録画時間の目安は?
A.

ハイビジョン放送:約23時間
標準放送:約65時間

※番組によっては録画時間が短くなる場合があります。

Q.デジタルダブルチューナーとはどういうものですか?
A.デジタルダブルチューナーとは、録りたい番組の時間帯が重なっても、2番組同時にハードディスクに録画できる機能です。また、1番組録画中に他のデジタル放送を視聴可能です。
Q.TZ-DCH2810で録画した内容を見るときはどうなるの?
A.リモコンの「再生ナビ」ボタンから録画した番組のリストを出し、見たい番組を素早く探し再生する事ができます。
Q.編集機能はあるの?
A.編集機能はありません。
Q.デジタル放送のデータ放送、多国語放送、字幕放送は録画できますか?
A.録画可能です。データ放送、多国語放送、字幕放送とも録画されます。
Q.TZ-DCH2810に録画した番組を、外部のレコーダーにダビングすることはできますか?
A.録画した番組がダビング10に対応していれば、ダビング9回・ムーブ1回までは可能です。
また、ダビング10に対応していても、i.LINK接続により、外部のレコーダーにダビング(ムーブ)をした場合、そこからさらにダビング(孫コピー)を行うことは出来ません。
Q.録画時の画質を指定することはできますか?
A.画質設定機能はありません。内蔵のハードディスクに録画する場合は、放送される画質そのものが録画されます。
Q.ハイビジョン番組は、そのままの画質で録画・再生できますか?
A.内蔵のハードディスクに録画する場合は、そのままの画質で録画・再生可能です。
Q.ハードディスク容量が不足したときはどうなりますか?
A.ハードディスク残量が無くなった場合は録画が出来ません、番組を削除して空き容量を確保してください。
またプロテクト設定(上書き禁止)がされていない録画番組は、自動上書き設定を「する」にしていると自動的に消去される場合があります。
Q.TZ-DCH2810をパソコンに接続して使用したい。
A.i.LINK端子でパソコンとの接続、及び使用はできません。ビデオ入力が付いているパソコンにつきましては、使用可能な場合があります。ご希望により相性確認に弊社作業員がお伺いすることもできます。
Q.もっとたくさんの番組を録画したいのですが、ハードディスクの容量は増やせますか?
A.i.LINK接続で外付のハードディスクレコーダーを追加して頂くことにより可能です。ただし、TZ-DCH2810にはパナソニック製i.LINK機器2台までしか接続はできません。
Q.TZ-DCH2810に3台以上のi.LINK接続機器を接続したら、どうなりますか?
A.TZ-DCH2810側にて、3台以上のi.LINK接続機器の制御はできません。
Q.故障修理時や機器交換の場合など、録画されていた番組はどうなりますか?
A.TZ-DCH2810の修理時・機器交換時に内部データは全て消去されてしまいます。録画データに関しては一切の責任を負いかねます。バックアップできる場合は、修理にお出しになる前に、お手持ちのハードディスクレコーダーなどにバックアップしてください。また、データの修復は行なっておりません。ご了承願います。
Q.録画できなかった場合については、補償してくれるのでしょうか?
A.返金等の補償は致しません。
Q.故障したようです。修理はどのように依頼したらいいの?
A.ケーブルネット296へご相談下さい。点検にお伺いいたします。
Q.修理したときには、録画してあった番組はどうなりますか?
A.修理の際に、内部データは全て消去されてしまいます。故障、その他あらゆる場合の録画済内容の減失につきましては、当社では保証しておりません。録画データに関しては一切の責任を負いかねます。バックアップできる場合は、修理にお出しになる前に、お手持ちのハードディスクレコーダーなどにバックアップしてください。またデータの修復は行なっておりません。
Q.i.LINK接続可能な録画機器はありますか?
A.TZ-DCH2810の接続可能機種は、こちらに一覧がございますのでご確認下さい。
http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/index.html
Q.HDMI端子はテレビと接続できますか?
A.HDMI端子搭載のテレビであれば接続可能です。
Q.アクトビラとは何ですか?利用には何か必要ですか?
A.

テレビ専用に提供されているインターネットサービスです。
296デジタル多チャンネルサービスにて使用いたします。セットトップボックスとケーブルインターネット(ブロードバンド回線)との組み合わせによりご利用いただけます。「アクトビラ」サービスは、インターネットを通じてテレビに最適化されたコンテンツを楽しめる情報サービスです。296独自ポータルサイトでの放送・地域情報及びニュースや天気予報からチケット予約、食品出前までWebの世界ではおなじみの人気コンテンツ・生活に役立つ情報がテレビで楽しめるというだけではなく、頻繁に利用するコンテンツを登録し、自分専用の画面を制作することも可能です。すべて無料で利用頂けます。
本機は「アクトビラベーシック」に対応しています。「アクトビラビデオ」には対応していません。

※但し、アクトビラ・サイトの中には一部有料で提供されるコンテンツもあります。


PAGE TOP