テレビ

その他

Q.マンション・アパートに住んでいて、テレビの映りが悪いのですが?
A.機器の故障、もしくは電波レベルが不足している等の可能性があります。弊社、作業員がお伺いして調査致しますので、お手数ですがフリーダイヤル(0120-533-296) にお問い合わせ下さい。
Q.落雷でテレビが映らなくなってしまったのですが?
A.落雷が宅内のアンテナ線または、テレビ本体に何らかの影響を与えた可能性があります。弊社、作業員がお伺いして調査致しますので、お手数ですがフリーダイヤル(0120-533-296) にお問い合わせ下さい。
Q.天気が悪いときだけ映りが悪くなるのですが?
A.アンテナ線が経年劣化したことによって、天気の影響を受けている可能性があります。弊社、作業員がお伺いして調査致しますので、お手数ですがフリーダイヤル(0120-533-296) にお問い合わせ下さい。
Q.集中豪雨などの時に一部のチャンネルが映らない。
A.BSやCSの衛星放送は送受信点(都内及び佐倉市)付近で激しい雨が降ると信号のレベルが弱まり(降雨減衰)一時的に画面が乱れたり、映らなくなる場合がありますので、予めご了承下さい。
Q.STBを使用しているがエラー表示が出て映らない
A.
  • ・コード:E100 カードが正しく装着されていない場合のエラーです。カードの挿入口やロック等ご確認下さい。
  • ・コード:E202 セットトップボックスに信号が到達していないエラーです。配線抜け等がないかご確認して下さい。
  • ・コード:E205 視聴するために契約が必要な番組の場合、C-CASカードの有効期限切れの場合などに表示されます。契約している番組でこの表示が出る場合は、お手数ですがフリーダイヤル(0120-533-296) にお問い合わせ下さい。
  • それでも回復しない場合、またはそれ以外の場合は前面部のリセットボタンを押してみてください。

PAGE TOP