インターネット

296ネットフォン

※ 現在、新規申込を停止しております。

Q.「296ネットフォン」とはどんなサービスですか?
A.最大通信速度25Mbpsのインターネットサービス「疾風」に、インターネットを使用して通話を行う「IP電話」を加えたサービスです。
Q.一般電話と比べてどんな点がお得ですか?
A.
  • 「『296ネットフォン』利用者」または「提携プロバイダのIP電話サービスを利用している方」との通話が無料で行えます。また、市外通話料金が格安(8.4円(税抜)/3分)になります。
  • 提携プロバイダ一覧
  • 月額利用料一覧
Q.「296ネットフォン」利用するには何が必要ですか?
A.
  • パソコンと電話機が必要となります。電話機は現在ご使用中のアナログ電話機をそのままお使いいただけます。
Q.かけられない番号はありますか?
A.
  • 下記の電話番号へはIP電話サービスを利用してかけることはできませんが、NTT等一般加入電話網を使用して通話することは可能です。
  • ・110番、119番、117番等の緊急通話を含む3桁番号
  • ・0120、0570、0990等で始まる特別番号
  • ・衛星電話
Q.インターネットを利用しながらでも電話ができますか?
A.ご利用いただけます。ホームページページ閲覧やファイルのダウンロードと同時に通話を行えます。ただし、回線の込み具合によっては通話品質に影響が出る場合もございます。
Q.FAXは使用できますか?
A.基本的にはご使用いただけます。ただし、当社のサポート対象外となりますので、うまく動作しない場合の対応は致しかねます。ご了承下さい。
Q.ナンバーディスプレイは利用できますか?
A.ご利用いただけます。ご希望をいただかない限り、ナンバーディスプレイ機能は、ONになります。
Q.通話品質はどうですか?
A.概ね携帯電話以上の音質を確保しております。ただし、回線の込み具合によっては音質が劣化する場合もございます。
Q.通話の際のセキュリティは確保されていますか?
A.インターネット経由での接続の為、セキュリティを完全に保証するものではありません。
Q.「296ネットフォン」に加入したら、新しい電話番号がもらえますか?
A.「050-3442-7***」の電話番号をご提供致します。お渡しする番号は当社指定のものとなり、お客様からのご指定はできません。ご了承下さい。
Q.電話を取ると「ギャッ」という音が鳴ります。
A.一部の電話機で受話器を取る際に「ギャッ」という音が鳴る現象が確認できております。この場合は、サポートまでお問合せください。
Q.いまの電話番号を継続して利用することはできますか?
A.一般電話網の電話番号としては使用可能ですが、「296ネットフォン」の電話番号として使用することは出来ません。「296ネットフォン」の電話番号は当社指定の「050-3442-7***」となります。
Q.「296ネットフォン」に加入したら、NTTは解約してもいいですか?
A.
Q.ケーブルモデムの電源が入っていなくても電話はできますか?
A.電話をかけることは可能ですが、サービス対象外となりますのでNTT等、一般加入電話の通話料金が発生致します。また、一般加入電話番号での着信は可能ですが、「296ネットフォン」の電話番号(050-3442-7***)での着信はできません。
Q.電話番号の変更はできますか?
A.電話番号の変更については、お受けできません。ご了承下さい。
Q.「296ネットフォン」利用者以外とも無料で通話できますか?
A.
  • 「296ネットフォン」利用者以外に、提携プロバイダのIP電話サービスを利用している方との通話が無料で行えます。
  • 提携プロバイダ一覧
Q.IP電話網と一般加入電話網のどちらで話しているか、どうやって判別するのですか?
A.ケーブルモデムのランプを見ていただくと判断していただけます。IP電話を使用されているときはVoIPランプが点灯致します。一般加入電話網を使用されているときはVoIPランプが消灯しています。
Q.一般加入電話網で電話をかけたい場合、どうしたらいいですか?
A.相手先の電話番号の前に「0000」を付けてダイヤルしてください。
Q.ケーブルモデムの再起動をするには、どうしたらいいですか?
A.ケーブルモデム本体の背面に挿し込まれている黒い電源ケーブルを抜き、前面のランプが消えたのを確認してから、挿し直してください。ランプが再点灯しましたら再起動完了です。

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