インターネット

工事について

Q.どのような工事が必要ですか?
A.
  • 既にCATVご加入の場合、保安器の取り替え及びインターネット用のケーブルを屋内まで新設する工事が必要です。
    CATVをご利用でない場合、上記に加えて幹線からの引込工事が必要となります。
    またお客様のお住いによって別の工事方法を選択していただくこともあります。
  • 工事方法選択チャート
Q.壁に穴を空けずに工事ができますか?
A.
  • 各ご家庭の状況により異なりますが、既存の穴やエアコンダクトを利用することもできます。
    但し、屋内の状況等により、既存の穴を利用できない場合もありますので、ご了承ください。
    また、CATV加入済みの方の場合、既存のTV配線を利用する工事方法もございます。
  • 工事方法選択チャート
Q.引き込み個所とインターネットをする部屋が離れているのですが大丈夫ですか?
A.大丈夫です。
引き込み個所(保安器)からケーブルモデムを設置する部屋まで外壁にケーブルを這わせるかたちになります。
Q.CATVを見ている部屋とパソコンを置いてある部屋が離れているのですが大丈夫ですか?
A.大丈夫です。
CATVとインターネットは別配線になりますので、問題ございません。
Q.集合住宅でもNET296を利用できますか?
A.
  • CATV対応集合住宅であっても、NET296に対応していない集合住宅もあります。
    NET296対応集合住宅の場合、対応集合住宅工事が必要となります。
  • 対応集合住宅一覧
  • 対応集合住宅工事 施工方法
  • ※なお、ユーカリシティ志津及びステーションタワーにお住まいのお客様はLANケーブルをモジュラージャックに差し込んでいただくだけで、工事をせずにご利用いただけます。
Q.家を新築するのですが、どのような工事をしたらいいですか?
A.
Q.工事前に準備しておくことはありますか?
A.
  • NET296ご利用の際には、パソコンにネットワークケーブルを接続する必要があります。
    ネットワークケーブルを接続する機構がないパソコンの場合は、LANボード/カードをお買い上げの上、接続設定をお願い致します。
    また、ケーブルモデムとパソコンを結ぶLANケーブル(100BASE-T/1000BASE-TX)のストレートケーブル)が1.5m以上必要な方は別途ご用意ください。
Q.工事の時にパソコンの設定もしてくれますか?
A.
  • パソコン(ブラウザ、メール等)の設定・LANセットアップ作業は別途有料となります。
    ご希望のお客様には設定代行業者をご紹介しております。
  • 料金一覧
Q.工事費は合計いくらですか?
A.
Q.工事費の支払いはいつですか?
A.
  • 工事日の翌月26日(休日の場合は翌営業日)となります。
    例)工事日が8月17日の場合、工事費の引き落し日は9月26日となります。
    月額利用料と合わせて口座引き落しにてご請求させていただきます。
  • 料金一覧
Q.ケーブルモデムを移動したいのですが、どうしたらいいですか?
A.
  • すでに接続されている同軸ケーブルを延ばせる範囲でしたら、ご自由にしていただいて構いません。
    宅内への引き込み位置の変更を伴う移動または同軸ケーブルが届かない範囲の移動に関しましては、設置場所変更工事が必要となりますので当社までご連絡ください。
    工事費は工事方法により異なります。
    またケーブルモデムを移動せずにLANケーブルを長い物と交換し、パソコンだけを移動していただくことも可能です。
  • 連絡先:0120-533-296 お客様サポート部宛
    またはsupport@catv296.co.jp
Q.転居先でも利用したいのですが、また工事費がかかりますか?
A.
  • 継続してご利用頂ける場合、工事費はかかりません。
    詳細は当社までお問い合わせください
  • 連絡先:0120-533-296 営業部宛
    またはsales@catv296.co.jp
Q.以前NET296を利用していたのですが、再度利用する場合工事費はどうなりますか?
A.
  • 同様の工事費が必要となります。
    但し、宅内配線等が残っている場合、工事費が安くなる場合もあります。
    詳細は当社にお問い合わせください。
  • 連絡先:0120-533-296 営業部宛
    またはsales@catv296.co.jp

PAGE TOP