インターネット

転居・解約について

Q.ケーブルモデムを移動したいのですが、どうしたらいいですか?
A.
  • すでに接続されている同軸ケーブルを延ばせる範囲でしたら、ご自由にしていただいて構いません。
    宅内への引き込み位置の変更を伴う移動または同軸ケーブルが届かない範囲の移動に関しましては、設置場所変更工事が必要となりますので当社までご連絡ください。
    工事費は工事方法により異なります。
    またケーブルモデムを移動せずにLANケーブルを長い物と交換し、パソコンだけを移動していただくことも可能です。
  • 連絡先:0120-533-296 技術2部宛
    またはsupport@catv296.co.jp
Q.転居するのですが、どんな手続きが必要ですか?
A.
  • 転居届及び工事が必要となりますので、当社までご連絡ください。
  • 連絡先:0120-533-296 営業部宛
    または sales@catv296.co.jp
Q.転居先でも利用したいのですが、また工事費がかかりますか?
A.
  • 継続してご利用頂ける場合、工事費はかかりません。
    詳細は当社までお問い合わせください
  • 連絡先:0120-533-296 営業部宛
    またはsales@catv296.co.jp
Q.サービスの一時休止はできますか?
A.
  • サービス停止届及びモデムの撤去が必要となりますので、当社までご連絡ください。
    停止中はメールアドレスを残置していただく必要があります。
    残置中、他のプロバイダ経由でメールアドレスをご利用いただけます。
    残置料金は1メールアドレスにつき月額500円(税抜き)です。
  • 連絡先:0120-533-296 営業部宛
    または sales@catv296.co.jp
Q.再開する時にお金がかかりますか?
A.
  • 工事費がかかります。
    モデム再設置費5,500円(税抜き)をいただきます。
    モデム設置以外の工事が伴う場合は、別途工事費が必要となります。 詳細は当社までお問い合わせください。
  • 連絡先:0120-533-296 営業部宛
    または sales@catv296.co.jp
Q.解約するときにどんな手続きが必要ですか?
A.
  • 解約届が必要となりますので、当社までご連絡ください。
    解約届をいただいた後、ケーブルモデムの撤去及び雑音防止フィルタの取付をさせていただきます。
    宅内配線の撤去は任意となります。撤去しない場合、再度お申込いただく際に工事費が安くなります。
    また、インターネットサービスのみをご利用いただいている場合は、上記に加えて引込み線の撤去作業が伴います。
  • 連絡先:0120-533-296 業務部宛
    または sales@catv296.co.jp
Q.解約するときにもお金がかかりますか?
A.
  • 解約費用はかかりません。
    但し、引込線撤去の場合は5,000円(税抜き)をいただきます。
    ご利用6ヶ月以内の解約に関しましては、解除料をお支払いいただきます。
  • 契約約款 第17条(PDF)
  • ※PDFファイルをご利用いただくにはAcrobat Readerがインストールされている必要があります。
  • Acrobat Reader ダウンロード
    Acrobat
Q.解約した場合、月額利用料は日割り計算ですか?
A.日割り計算は行っておりません。
1日にご解約頂いても30日にご解約いただいても当月分のご利用料をお支払いいただくかたちになります。
ご了承ください。
Q.解約した場合、メールやホームページはいつまで残置されますか?
A.メール、ホームページ共に解約日に削除させていただきます。
削除をご希望されない場合は、解約ではなく停止手続きをお願いします。
Q.以前NET296を利用していたのですが、再度利用する場合工事費はどうなりますか?
A.
  • 同様の工事費が必要となります。
    但し、宅内配線等が残っている場合、工事費が安くなる場合もあります。
    詳細は当社にお問い合わせください。
  • 連絡先:0120-533-296 営業部宛
    またはsales@catv296.co.jp

PAGE TOP