" 端末について|296モバイル|よくあるご質問|CABLE NET 296 ON LINE 株式会社広域高速ネット二九六




296モバイル

端末について

Q.事前に端末をみることはできますか?
A.
  • デモ機をご用意しております。弊社スタッフがご訪問時に触っていただくことも可能です。
Q.SIMフリー端末を所有しています。利用できますか?
A.
Q.端末は販売ですか?レンタルですか?SIMカードは販売ですか?レンタルですか?
A.
  • 端末は販売となり、一括と24ヶ月分割どちらかでご購入いただきます。SIMカードは貸与品になるため、ご解約の際はご返却ください。
    返送先:〒285-0025 佐倉市鏑木町349-2 株式会社広域高速ネット二九六 鏑木営業所
    なお、送料はお客様負担になりますので、予めご了承ください。
  • ※ SIMカードを返却いただかなったことによる請求等はありません。
Q.自分の端末はSIMフリーですか?どこで確認できますか?また、SIMフリーにする方法はありますか?
A.
  • 3キャリア(docomo,au,softbank)から購入した端末の場合、2015年5月以前に発売された端末は基本的にSIMロックされています。
    2015年5月以降に発売された機種については、SIM解除が可能です。SIM解除には手続きが必要になりますので、詳しくは各キャリアへお問合せいただくか、HPをご覧ください。au⇒https://cs.kddi.com/support/simcard/unlock/ softbank⇒http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
  • ※SIMロック解除を行う場合、利用期間、手数料、対応周波数、通信方式など各キャリアの注意事項をよくご確認ください。
Q.SIMカードのみを契約して、今までのスマホへ入れてみました。どうやら本体の故障のようです。使えません。本体故障の場合、今後はどこへ持ち込んだらいいのですか?
A.
  • お手持ちの携帯をご利用された場合の不具合は本体を購入した各キャリアへお問い合わせください。
Q.296で購入した端末が故障の場合はどうしたらいいですか?
A.
  • お手数ではございますが、直接メーカーへご連絡ください。延長保証オプション(3年間)に加入いただいている方は、利用案内に記載されている連絡先へご連絡ください。
Q.修理中は、代替機など出してもらえますか?
A.
  • 代替機の用意はございません。延長保証オプションにお申込みいただいていれば、2日を目安に交換用端末をお渡しすることができます。
Q.留守番電話機能はありますか?
A.
  • SH-M04-Aは伝言メモ機能もございます。音声オプションサービスの留守番電話サービスは月額300円(税別)でご利用いただけます。
Q.SDカードはどのサイズまで対応していますか?
A.
  • SH-M04-AはmicroSDXCメモリーカードで最大256GBまで対応しています。

PAGE TOP