" データ通信について|296モバイル|よくあるご質問|CABLE NET 296 ON LINE 株式会社広域高速ネット二九六




296モバイル

データ通信について

Q.3GBクーポンというのはなんですか?
A.
  • 月額利用料金が設定され、高速で通信可能なデータ容量のことです。3GBプランなら、データ通信の総量が3GBまでLTEの高速通信でご利用いただけます。バンドルクーポンが0MBになった場合は、上り下り200kbpsの通信速度でご利用いただけます。
Q.具体的に、3GBプランでは、どのくらいの高速通信が利用できますか?
A.
  • 3GB音声プランは、LTE回線でホームページ(300kB)は約10,000回、メール(5kB)は600,000回、動画5分程度(11MB)は約270回がご利用いただけます。音声プラン及び、3GB通信容量を超えた3GB音声プランは、上り下り200kbpsの通信速度でご利用いただけます。
Q.通信速度を教えてください。
A.
  • クーポンの適用状況に応じて異なり、3GB音声プランのクーポン適用時は下り最大150Mbps、上り最大50Mbps※となります(端末仕様によって最大速度は変わります)。3GB音声プランのクーポン非適用時または音声プランは最大200kbpsとなります。
  • ※ LTE網内の対応エリア、対応機種により、理論上の最大速度は異なります。また、LTEエリア外の場合は、3Gエリアでの最大速度によるデータ通信が可能です。
Q.3GBプランで3GBを超えた場合はどうなりますか?クーポンを追加しなくても利用できますか?
A.
  • 上り下り最大200kbpsの通信速度でのご利用となります。
Q.クーポン残量はどこで確認できますか?
A.
Q.3GBの使い切れなかったクーポンは繰り越せますか?
A.
  • はい、当月余ったクーポンは翌月月末まで繰り越しとなります。
Q.通信できなくなりました。
A.
  • SIMカードが認識されない、正常に通信できない等、問題が発生した場合は、まず以下の操作をお試しください。
    ・電源をOFFにします
    ・SIMカードを端末から抜き、表面を柔らかい布で拭きます
    ・SIMカードを装着し、電源をONにします
    上記操作後、APN情報等を設定して通信が可能になるかご確認ください。

    それでも問題が改善しない場合には、以下の操作をお試しください。
    ・現在の設定とは別に、新規にAPN設定を作成
    ・設定を保存後、通信端末を再起動する
    ・Webブラウザから検索を行い、通信が開始されるか確認
    ・「データ通信」がOFFになっている場合は、ONに変更
    ・「機内モード」や「Wi-Fi」が有効になっている場合は、無効に変更
Q.データ通信SIMでデータ通信はできているのに圏外と表示される。
A.
  • Android特有のセルフスタンバイ問題と呼ばれています。端末によって発生します。端末を変えるか、SMS機能を追加すれば解決されます。当社で提供している端末では発生しません。

PAGE TOP