ケーブルプラスでんき

ケーブルプラスでんき

ケーブルプラスでんきはここがおすすめ

でんきセット割 ケーブルプラスでんき

安心の品質!

ケーブルプラスでんきに切り替えても、電気の品質は今まで通り!
※電気は今まで通り地域の既存電力会社の送配電設備を使って送られますので、停電が起こりやすくなったり明るさが変わるなどのご心配はありません。

手続きも簡単!

ケーブルネット296へお申し込み書をご提出いただくだけ!
※ご利用中の電力会社への解約手続きもauエネルギー&ライフが代行いたします。

便利なサービス!

・お支払いを一本化できる!
・スマホやパソコンから、カンタンに電気の使用量をチェックできたり、 電気の使い方や省エネ方法を分かりやすくご紹介します!

ケーブルネット296の割引が適用されます。★2

★1 ケーブルプラスでんきの月額ご利用料金のうち、燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除く料金に対しての割引率。★2 口座振替割引額は含みません。ケーブルプラスでんきは税抜額で基本料や電力量料を計算し合計額から税額を算出するため、税込額が現在の電気料金と異なる場合があります。ケーブルプラスでんきのでんきセット割は、ケーブルプラスでんきへの切り替えの翌々月以降、ご請求が発生した月から適用開始となります。【ケーブルプラスでんきのご契約に関して】●ケーブルネット296が提供する全てのサービスが対象で、利用者自身がその利用料金の支払いを「毎月払い」していること。また現在の契約が、東京電力従量電灯B及びCに相当することが条件となります。お客さまの「ご契約種別」「供給設備の状況」等によりお申し込みができない場合がございます。予めご了承下さい。 ●「再送信のみ契約」や「再送信一括支払先のマンション・アパート」で再送信のみの方はケーブルプラスでんきのご契約はできませんのでご了承下さい。

※ケーブルプラスでんきはauエネルギー&ライフが提供するサービスです。

ケーブルプラスでんきの電気料金見直しについて。詳しくはコチラ

 

2022年11月より燃料費調整単価に係る上限を廃止いたします。詳しくはコチラ

お申し込みはこちら

 

 

「ケーブルプラスでんき」って何ですか?

地域のケーブルテレビ局を通じて、auエネルギー&ライフが提供する、便利で安心な電力サービスです。

 

「ケーブルプラスでんき」にしたら 今の電力会社を解約する必要があるの?

「ケーブルプラスでんき」にお申し込みいただくことで、今まで使っていた電力会社の廃止手続きをauエネルギー&ライフが代行します。

お申し込みに必要なものは?

ケーブルプラスでんき

現在の電力会社の検針票(「電気ご使用量のお知らせ」)が必要です。

ご利用開始の流れはこちら

電力自由化について

ケーブルプラスでんき

「電力自由化」「新電力」言葉は聞いたことがあるけど、意味はよくわからないし、今さら誰にも聞けない。そんなアナタに朗報です。これを読めば、簡単に理解できちゃいます。実は「電力自由化」は、おトクなことだらけ。知っておいて損はありません。

1. 選べる!

2016年4月から始まった「電力自由化」により、様々な会社が電気を売ることができるようになりました。

知ってトクする電力自由化

 

2. サービス

電力自由化で新しく電気を売るようになった会社は、自分達の売る電気を選んでもらうために、独自のサービスを提供するようになります。それぞれの生活スタイルや家庭の電気の使い方に一番適したサービスを選ぶことができるようになるのです。

ケーブルプラスでんき

3. かしこく!

順次導入されている「スマートメーター」と「見える化システム」により、電気の使用状況がより細かくチェックできるようになります。この”見える化”によって、最適なサービスプランの選択や、節電や電気料金の節約など、電気をよりかしこく使うことができるようになるのです。

知ってトクする電力自由化

 

 

利用条件

東京電力の従量電灯Bおよび、従量電灯Cの主開閉器契約に相当する加入者及びでんきセット割対象サービス利用料金を月毎にお支払されていること。

※お客さまの「ご契約種別」「供給設備の状況」等によりサービス提供が出来ない場合があります

対象サービス:デジタルミニおよびひかりエコノミーコース・デジタルベーシックおよびひかりスタンダードコース・デジタルプレミアムおよびひかりデラックスコース・テレビオプションサービス・インターネットサービス・固定電話サービス・296モバイル

契約約款・規約・重要事項説明はこちら

WEBでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-533-296 0120-533-296
受付時間 9:00~18:00

料金シミュレーション

お申し込み・ご相談