トラブルシューティング

接続全般

Q.エラー番号:0x800CCC0D ホスト'mx0.catv296.ne.jp'が見つかりません。
A.

受信メールサーバー名、またはネットワークの設定を間違われていると思われます。
設定をご確認下さい。

Q. エラー番号:0x800CCC0F サーバーが60秒間応答しません。
A.

容量の大きなメールを送受信している可能性があります。
送信する場合は分割・圧縮等を利用していただき、できるだけ容量を小さくして送信してください。
受信時に上記のエラーが出た場合はWebメールにて該当のメールを削除してください。
但し、一度削除したメールを元に戻すことはできませんのでご注意ください。

もし大きなメールが無い場合は、接続またはメールソフトが不安定になっている可能性があります。
時間をおいて、再度ご確認ください。

Q.エラー番号:0x800CCC18 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。
A.

設定に誤りがあると思われます。
メールアカウントの設定を確認し、「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」にチェックが入っていない状態にしてください。

Q.エラー番号:0x800CCC92 メールサーバーにログオンできませんでした。
A.

「ユーザー名」または「パスワード」が間違われていると思われます。
設定をご確認ください。

Q.エラー番号:0x800CCC0D ホスト'mx0.catv296.ne.jp'が見つかりません。
A.

送信前認証(pop before SMTP)が行われていない、または送信メールサーバー名を間違われていると思われます。
設定をご確認下さい。

Q.エラー番号:0x800CCC63 不明なエラーが発生しました。
A.

ネットワークの設定が異なっていると思われます。
設定をご確認ください。

Q.エラー番号:0x800CCC78 送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
A.

送信者の設定メールアドレスに誤りがあると思われます。
設定をご確認ください。

Q.エラー番号:0x800CCC79 受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
A.

送信先のメールアドレスに誤りがあると思われます。
入力を間違われていたり、既にそのメールアドレスが存在しない可能性があります。
ご確認ください。

Q.エラーメール一覧
A.

件名「Mail System Error - Returned Mail」
送信エラーです。何らかの理由で該当のメールが送信されませんでした。
本文に以下の内容が含まれているかどうかご確認ください。

  1. Recipient: <abc@catv296.ne.jp>
    Reason: <abc@catv296.ne.jp>... User unknown
  2. Recipient: <abc@catv296.ne.jp>
    Reason: abc <abc@catv296.ne.jp>... No such user here
  3. Recipient: <abc@catv296.ne.jp>
    Reason: Unknown user abc@catv296.ne.jp

    【原因】該当のアカウントは存在しません。
    メールアドレスの@より前の部分が間違っていると思われます。

  4. Host catv.296.ne.jp not found
    The following recipients did not receive this message:
    <abc@catv.296.ne.jp>

    【原因】該当のホストが存在しません。
    メールアドレスの@より後ろが間違っていると思われます。

  5. The user(s) account is temporarily over quota.
    <abc@catv296.ne.jp>

    【原因】該当のメールアドレスは容量オーバーで受信できません。
    メールの容量を小さくして送信し直すか、送信先の方に受信可能容量を増やしていただく必要があります。


PAGE TOP