サービス

標準メール

メールアカウント登録方法

  1. ユーザーツールをクリックします。ログイン画面が表示されますので、インターネットサービス設定通知書(工事当日に工事業者がお渡した封筒に入っているものです)のUSERTOOLログインID、パスワードを入力し「ログインする」ボタンを押します。


  2. 「メールサービス」をクリックします。


  3. 「追加する」ボタンをクリックします。


  4. 希望するアカウント名とメールパスワードを2ヶ所に入力後、「登録する」ボタンをクリックします。

    ご利用頂けないメールアカウントの場合は、下の画面のように、「以下の入力エラーを修正してください。・「***@catv296.ne.jp」が既に存在しています。」の表示がでます。再度ご希望のメールアカウントを入力して「登録する」ボタンを押します。

    ご利用可能なメールアカウントを入力いただきますと、下記の画面に移り、取得は完了です。


  5. 取得いただいたメールの「アカウント」と「パスワード」は「編集する」ボタンをクリックして「アカウント詳細/設定」にて確認できます。


  6. 画面右上メニューにある「ログアウト」をクリックします。


  7. ログアウトしますと、ログイン画面に戻ります。


PAGE TOP