各種設定マニュアル

Windows Liveメール 2011

初期設定

  1. Windows Live メール 2011を起動します。

  2. メニューバーから「アカウント」をクリックします。

  3. 「電子メール」をクリックします。

  4. 「自分の電子メール アカウントを追加する」画面にて、以下のように設定します。

    • ■「電子メール アドレス:」 メールアドレスを入力
    • ■「パスワード:」 メールパスワード を入力
    • ■「パスワードを保存する(B)」にチェックを入れる
    • ■「表示名:(お好きな名前を入力してください)」
       例) Idaten Taro
    • ■「手動でサーバー設定を構成する(C)」にチェックを入れる

    入力が完了したら、「次へ」をクリックします。

  5. 「サーバーの設定を構成」画面にて、以下のように設定し「次へ」をクリック。

    • ■受信サーバー情報の「サーバの種類:」 POPを選択
    • ■受信サーバー情報の「サーバーのアドレス:」 mx0.catv296.ne.jpと入力
    • ■「次を使用して認証する:」 クリアテキスト認証
    • ■「ログオンユーザー名:」メールアドレスの@より前の部分を入力
    • ■送信サーバー情報の「サーバーのアドレス:」mx0.catv296.ne.jpと入力
    • ■「認証が必要(A)」チェックを入れる
  6. 「電子メールアカウントが追加されました」画面にて、「完了(F)」をクリックします。

以上で設定は完了です。


PAGE TOP