各種設定マニュアル

Windows Liveメール

設定確認

  1. Windows Live メールを起動します。

  2. メニューバーの「ツール(T)」から「アカウント設定(C)」をクリックします。

    「ツール(T)」が表示されていない場合は「メニューバーの表示(M)」をクリックして、メニューバーを表示させてください。

  3. メールの「アカウント」を選択し、「プロパティ(P)」をクリックします。

  4. 表示された画面から「全般」タブをクリックして、以下のように設定されているか確認します。

    メールアカウント
    ■「メール アカウント:」 お好きな名前を入力
     例) Catv296.ne(idaten)
    ユーザー情報
    ■「名前(N):」 お好きな名前を入力
     例) Idaten
    ■「電子メール アドレス(M):」 お客様のメールアドレスを入力
    ■「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める(I)」をチェック

    入力が完了したら、「次へ」をクリックします。

  5. 「サーバー」タブをクリックし、以下のように設定されているか確認します。

    サーバー情報
    ■「アカウントの種類(A):」 POP3
    ■「受信メール (POP3)(I):」 mx0.catv296.ne.jp
    ■「送信メール (SMTP)(U):」 mx0.catv296.ne.jp
    受信メールサーバー
    ■「ユーザー名(A):」 お客様のメールアドレスの@より前の部分
    ■「パスワード(W):」 お客様のメールパスワード
    ■「パスワードを保存する(W)」にチェック
    ■「クリアテキスト認証を利用してログオンする(C)」にチェック
    送信メールサーバー
    ■「このサーバーは認証が必要(V)」にチェック

    設定を確認しましたら、「OK」ボタンをクリックします。

    「アカウント」画面も「閉じる」ボタンをクリックして閉じます。


PAGE TOP