各種設定マニュアル

Windows Liveメール

初期設定

  1. Windows Live メールを起動します。

  2. メニューバーの「ツール(T)」から「アカウント設定(C)」をクリックします。

    「ツール(T)」が表示されていない場合は「メニューバーの表示(M)」をクリックして、メニューバーを表示させてください。

  3. 「アカウント」画面にて、「追加(A)」をクリックします。

  4. 「アカウントの追加」画面にて、「電子メールアカウント」を選択し「次へ(N)」をクリックします。

  5. 「電子メールアカウントを追加する」画面にて、以下のように設定します。

    • ■「電子メール アドレス(E):」 メールアドレスを入力
    • ■「パスワード(P):」 メールパスワード を入力
    • ■パスワードを保存する(R)にチェックを入れる
    • ■「表示名(D):」「(お好きな名前を入力してください)」
       例) idaten taro
    • ■「電子メールアカウントのサーバー設定を手動で構成する(C)」にチェックを入れる
    • ■「認証が必要(A)」チェックを入れる

    入力が完了したら、「次へ(N)」をクリックします。

  6. 「電子メールアカウントを追加する」画面にて、以下のように設定します。

    受信サーバー情報
    ■「アカウントの種類(A):」 POP3 を選択
    ■「受信サーバー(I):」 mx0.catv296.ne.jp と入力
    ■「ログインに使用する認証(U):」 クリアテキスト認証を選択
    ■「ログインID(E):」 メールアドレスの@から前の部分を入力
     例) idaten@catv296.ne.jpであればidatenと入力
    送信サーバー情報
    ■「送信サーバー(O):」 mx0.catv296.ne.jp と入力
    ■ 送信サーバーは認証が必要(V)にチェックを入れる

    入力が完了したら、「次へ(N)」をクリックします。

  7. 「アカウント」画面にて、「完了」をクリックします。

以上で設定は完了です。


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