各種設定マニュアル

Windows Outlook 2016

初期設定

  1. 「Outlook2016へようこそ」の画面で「次へ(N)」をクリックしてください。/p>

  2. 「電子メールアカウントの追加」画面で「いいえ(O)」を選択し、「次へ(N)」をクリックしてください。

  3. 「アカウントの追加」の画面にて、「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)」を選択し、「次へ(N)」をクリックします。

  4. 「サービスの選択」の画面にて、「POPまたはIMAP(P)」を選択し、「次へ(N)」をクリックします。

  5. 「POPとIMAPのアカウント設定」画面にて、以下のように設定します。確認しましたら、右下の「詳細設定(M)...」ボタンをクリックします。


    • ユーザー情報
    • ■「名前(Y):」 名前をローマ字で入力 ※任意の名前を入力
       例) idaten taro
    • ■「電子メール アドレス(E):」 メールアドレスを入力
    • サーバー情報
    • ■「アカウントの種類(A):」 POP3 を選択
    • ■「受信メール サーバー (I):」 mx0.catv296.ne.jp と入力
    • ■「送信メール サーバー (SMTP)(O):」 mx0.catv296.ne.jp と入力
    • メール サーバーへのログオン情報
    • ■「アカウント名(U):」 お客様のメールアドレスの@より手前を入力
    • ■「パスワード(P):」 お客様のメールのパスワードを入力
    • ■「パスワードを保存する(R)」にチェックを入れます。
  6. 表示された「インターネット電子メール設定」画面で「送信サーバー」タブを選択し、以下のように設定を行い「OK」をクリックします。

    • ■「送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)」 を選択
    • ■「受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)」を選択
  7. 「アカウント追加」画面に戻りますので、「次へ」をクリックします。

  8. テストアカウント設定が正常に完了したら、[閉じる(C)]をクリックします。

以上で、完了です。


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