各種設定マニュアル

Windows Outlook 2016

初期設定

  1. 「Microsoft Outlook 2016」を起動します。

  2. 「ファイル」をクリックします。

    ※Microsoft Outlookを一度も起動せずに開くと、Microsoft Outlook 2016 スタートアップで起動する場合がございます。その場合はこちらの初期設定をお願い致します。

  3. 「アカウント情報」画面にて、「アカウント情報」をクリック後、「アカウント設定(A)」をクリックします。

  4. 「アカウント設定」画面にて、「電子メール」のタブをクリックし、「新規(N)...」をクリックします。

  5. 「アカウントの追加」の画面にて、「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)」を選択し、「次へ(N)」をクリックします。

  6. 「サービスの選択」の画面にて、「POPまたはIMAP(P)」を選択し、「次へ(N)」をクリックします。

  7. 「POPとIMAPのアカウント設定」画面にて、以下のように設定します。確認しましたら、右下の「詳細設定(M)...」ボタンをクリックします。


    • ユーザー情報
    • ■「名前(Y):」 名前をローマ字で入力 ※任意の名前を入力
       例) idaten taro
    • ■「電子メール アドレス(E):」 メールアドレスを入力
    • サーバー情報
    • ■「アカウントの種類(A):」 POP3 を選択
    • ■「受信メール サーバー (I):」 mx0.catv296.ne.jp と入力
    • ■「送信メール サーバー (SMTP)(O):」 mx0.catv296.ne.jp と入力
    • メール サーバーへのログオン情報
    • ■「アカウント名(U):」 お客様のメールアドレスの@より手前を入力
    • ■「パスワード(P):」 お客様のメールのパスワードを入力
    • ■「パスワードを保存する(R)」にチェックを入れます。
  8. 表示された「インターネット電子メール設定」画面で「送信サーバー」タブを選択し、以下のように設定を行い「OK」をクリックします。

    • ■「送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)」 を選択
    • ■「受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)」を選択
  9. 「アカウント追加」画面に戻りますので、「次へ」をクリックします。

  10. テストアカウント設定が正常に完了したら、[閉じる(C)]をクリックします。

以上で、完了です。


PAGE TOP