各種設定マニュアル

メール(アプリ)

設定確認

  1. 「メール」を起動します。

  2. 左下の歯車の「設定」をクリックします。

  3. 「設定」画面にて、「アカウントの管理」をクリックします。

  4. 「アカウントの管理」画面にて、「アカウント」をクリックします。

  5. 「アカウント設定」画面にて、以下のように設定されているか確認し、「メールボックスの同期設定を変更」をクリックします。


    • ■「パスワード」お客様のメールのパスワードを入力
    • ■「アカウント名」 お客様のメールアドレスを入力
  6. 次の「アカウントの設定」画面にて、以下のように設定されているか確認し、「メールボックスの詳細設定」をクリックします。


    • ■「この名前を使用してメッセージを送信」 名前をローマ字で入力 ※任意の名前を入力
       例) idaten taro
  7. 次の「アカウントの設定」画面にて、以下のように設定されているか確認し、「完了」をクリックし、次に表示される「保存」をクリックします。。

    • ■「受信メール サーバー」 mx0.catv296.ne.jp と入力
    • ■「アカウントの種類」 POP3 を選択
    • ■「送信(SMTP)メールサーバー」 mx0.catv296.ne.jp と入力
    • ■「送信サーバーは認証が必要」にチェックを入れます。
    • ■「メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う」にチェックを入れます。
    • ■「受信メールにSSLを使う」にチェックを入れます
    • ■「送信メールにSSLを使う」にチェックを入れます

以上で、完了です。


PAGE TOP