各種設定マニュアル

メール(アプリ)

初期設定

  1. 「メール(アプリ)」を起動します。

  2. 左下の歯車の「設定」をクリックします。

    ※「メール(アプリ)」を一度も起動せずに開くと、スタートアップで起動する場合がございます。その場合はこちらの初期設定をお願い致します。

  3. 右側「設定」画面にて、「アカウントの管理」をクリックします。(メール未設定時は次の「アカウントの管理」から開きます)

  4. 「アカウントの管理」画面にて、「+アカウントの追加」をクリックします。

  5. 「アカウントの追加」の画面にて、「詳細セットアップ」をクリックします。

  6. 「アカウントの追加」の画面にて、「インターネットメール」をクリックします。

  7. 「POPとIMAPのアカウント設定」画面にて、以下のように設定します。確認しましたら、右下の「詳細設定(M)...」ボタンをクリックします。


    • ■「メールアドレス」メールアドレスを入力
    • ■「ユーザー名」お客様のメールアドレスの@より手前を入力
    • ■「パスワード」 お客様のメールのパスワードを入力
    • ■「アカウント名」 お客様のメールアドレスを入力
    • ■「この名前を使用してメッセージを送信」 名前を入力 ※任意の名前を入力
       例) idaten taro
    • ■「受信メール サーバー」 mx0.catv296.ne.jp と入力
    • ■「アカウントの種類」 POP3 を選択
    • ■「送信(SMTP)メールサーバー」 mx0.catv296.ne.jp と入力
    • ■「送信サーバーは認証が必要」にチェックを入れます。
    • ■「メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う」にチェックを入れます。
    • ■「受信メールにSSLを使う」にチェックを入れます
    • ■「送信メールにSSLを使う」にチェックを入れます
    • 「サインイン」を最後にクリックします。

以上で、完了です。


PAGE TOP